昔から、関わってる人間の中で、1人で問題提起していることが多い気がします。
これ、芸人やる前からですね。

で、それがフワッと流された時、関わるのをやめたくなる。
1人で言ってるってことは、そもそも問題ですらないのかもしれませんが…

「いい感じなんだから細かいことゴチャゴチャ言ってんじゃねーよ」と思われたりしてるんでしょうけど、ゴチャゴチャ言って少しでもよくしたいんですよ。そもそも、いい感じだと思ってたら言わないし。

例えば、毎回お客さん20人くらい来て、打ち上げも楽しいお笑いライブは上手くいってるような雰囲気出してますよ。
その打ち上げで、「毎回20人ってどうなのよ」と言ってしらけさせてやりたいんですw
何を赤字出して気持ちよく飲んでんねん、と。20人くらいしか呼ばないコンセプトのライブなら大成功ですけども。

ライブに限って言えば、誰向けにやってるのか?お客さんでしかないんです。
毎回来る人にもはじめて来た人にも喜んでもらうには、どうするのがベストなのか考えたいだけです。
内側の事情なんか知ったこっちゃない。

関わった以上は好きでいたいし、もっと関わってない人にも好きになってもらいたいから、敢えて冷めた目で見るんだと思います!
これ、恋愛だったらヤベーっすね!

偉い人や関係者に気を使って、愛想笑いで曖昧なことを続けたくないからやめたんですよ、前の仕事。

芸能界こそ、そういうことや「余計なこと言うと干されるぞ」みたいなことが多いんじゃないかと思われがちですが、実際、自分程度のクラスにはほとんど関係のない話です。
たまにネット上の無関係なガキが言ってきますけども。

自分が主催している「DBナイト」というイベントは、自分が王様のように何でも決められるので楽しいですw 裸の王様にならんように気を付けないと。

次回は11/21(土)深夜、10回目になるのですが、もうそろそろやることなくないか?ってとこから考えていくのもまた楽しかったりするんです。
ネタありトークあり、とにかくDB好きにだけ向けたイベントです。
おそらく売り切れますので、お早めに!

11月21日() 
R藤本プレゼンツ「DBナイト10」
@新宿ロフトプラスワン
(新宿区歌舞伎町1-14-7林ビルB2)
OPEN/24:00 START/24:30
前売り/1800円(飲食代別・要ワンオーダー)
※前売りはe+にて発売中!
ロフトプラスワン http://www.loft-prj.co.jp/schedule/plusone/date/2015/04/03
出演:ベジータ、ピッコロ、ラディッツ、ヤムチャ、ZTVアナウンサー、他
※深夜イベントのため、18歳未満の方、および高校在学中の方の入場はできません。また、当日、ご入場の際に年齢の確認できる身分証の提示が必要となります。