R-1、THE MANZAI、そしてKOC。M-1も来年には復活するそうですね。

何千組の中から選び抜かれて、こういった賞レースの決勝という大舞台、ゴールデンのテレビでネタをやることができるわけですが、今や、そこまでいってもなかなかその後に繋がらなかったりする厳しい時代ではあります。

が、とにかくこの決勝という舞台は、みんな輝いているのです!

シソンヌおめでとう!

そう、「おめでとうございます」ではないんです。1年後輩なんですよ…

今まではこういったところでは先輩芸人が優勝していたので、「カッコよかったです、感動しました!」とか素直に思えたのですが、何かもう「ああ…どんどんこういうことになっていくのか…」などと若干ネガティブな気持ちになりましたw
賞レース見終わった後としては初めての感情かもしれません。

いやお前コンビじゃねえしそっちで戦ってねえだろ!ではあるのですが、このどんどん抜かれていく感じ、慣れてしまってはいけないなと思いました。

そんな中、来週にはユニットネタを3本ほどやるので、夜中はひたすらネタを考えているのですが、1時間おきくらいにパズドラをやっていて(スタミナ的なのが回復するからね)、パズドラとネタ作り、どっちがメインか分からなくなってきました。
ちょっとモンハンまでは手が出せません。