どうも、ベジータ芸人のR藤本です。

他にもピッコロやヤムチャ、ラディッツなど、いろんなドラゴンボールキャラ芸人がいるのですが、最近、フリーザが2人いるのです。

まあ、ヤムチャなんか一時期3人いましたけどねw

まずはこの方。

イメージ 1


BAN BAN BANの山本さん。
DB芸人のイベントやニコ生、YouTube動画など、ベジータ×フリーザとしての付き合いも長いです。

フリーザの声優、中尾隆聖さんとも仲が良く、芸人以外にも幅広く活動していますが、それゆえに、実は吉本の劇場やイベントで一緒になることはあまりないです。

続いてはこの方。

イメージ 2


プラスマイナスの兼光さん。
フリーザ以外にも巨人師匠など、モノマネが達者で、R-1ぐらんぷりでも準決勝常連の実力者。

最近は、吉本のライブに限っては兼光さんのフリーザと一緒になる機会の方が多かったりします。

たまに本番中、どっちのフリーザか分からなくなる時があります。
見た目がほぼ一緒なんでなおさらww

しかも、お2人は芸歴でいうと東京NSC8期生で同期、なんだかんだで実際に会ったことはないそうです。

これはもう、イベントで戦っていただくしかありません!
フリーザvsフリーザ、9月くらいにどっかでやります。

イベントを盛り上げるために私にできることは、「あっちのフリーザが悪口言ってましたぜ、あっしは旦那のフリーザの方が好きですぜ」と両方に伝えて、いがみ合ってもらうことですね!