まずは昨日、主催ライブ「岩川モラルナイト」が終わりました。
興行としては大変無謀な挑戦でもあり、お客さん、10人くらいだったらどうしようと心配だったのですが、予想以上のお客さんに来ていただいて感謝です。こういう方々の為に、身を削ってでもやっていく所存でございます。

岩川モラルという、どうしようもない、変人を通り越して奇人とも言えるような芸人にスポットを当てたこのライブ、僕自身は本当、企画と司会進行なだけで、後は他の出演者の皆さんや岩川自体のパワーで楽しいライブになったんじゃないかと思います。
個人的に、ダメ芸人というか社会性の欠片もないようなダメ人間が大好物なんですが、この男に関しては、ハマるべきところにハマれば、一気に売れる可能性もなくはないのかな、と思っております。売れて欲しくないですけどw

そして今日、「ギャグラリー ~即興ギャグしりとり決戦~」でした。
このライブは本当、来て面白くないと感じたお客さんはいないんじゃないかと思えるくらい毎回面白いです。
出演者も豪華ですが、ライブ自体にファンの方がいるだろうなという感じで、お客さんも順調に増え、立ち見も出る盛況でした。

ひたすら追い込まれる状況の中で、全て引っぺがされて、最終的に残る人間力、芸人力で戦わないといけない。
若輩ながらも、こういうところで戦わせてもらえるというのは本当にありがたいことです。

芸人に限らず、ちょっと仕事が増えたくらいで1つ1つに手を抜く、お笑いをサボる、お客さんのことを考えなくなるような人もいる一方で、こういったところで戦う先輩たちを見て、まだまだまだまだ足りないな、やらなきゃいかんな、と思えるんです。

じゃあ、モンハンやって寝ます!