1ヶ月に渡って争われた、ドラゴンボールキャラ芸人のナンバー1を決める戦い、「DBG総選挙」が、ついに幕を閉じました!

イメージ 1

開催から数日目にして荒らしに遭い、私R藤本が責任を取らされ卒業、ナメック星で行われるNMS総選挙への参加決定、残りのメンバー12名での再選挙、「DBG総選挙F」開催という波乱の展開でしたが、何とか無事、終了することができました。

再選挙実施までの経緯はコチラ⇒お笑いナタリーhttp://natalie.mu/owarai/news/75189

そして、DB芸人12名の勝者、DBG総選挙F、1位は・・・

イメージ 2

ZTVアナウンサータカタ先生)!! 98票!

セルゲームの時にいた人ですw

何と投票締め切り前15分ほどで怒涛の追い上げで10票以上を獲得し、逆転する形で1位になったのです!

奥さん(漫画家)や勤務先の学校の生徒さんたちの協力を得つつも、自らもPR動画をいくつも投稿するなど、まさに地道な努力が身を結ぶ形となりました。ドマイナーなキャラなのにおめでとう!

そして2位は、
フリーザBANBANBAN山本さん)! 94票!

終始Twiiterなどで投票を呼びかけ、開始直後から首位を独走、安定した強さを見せつけておりましたが、締め切り直前でまさかの2位に!惜しい!

そして3位は、
ラディッツハッシィさん)! 38票!

いや2位との票差よ!しかしDB芸人としては新参(ラディッツ歴たったの2ヶ月!)にも関わらず、連日のニコ生での新ネタ披露、ギャラ暴露など自らを削りつつ投票を呼びかけ、見事TOP3に食い込むことができたのです!

4位以下はコチラ⇒http://votecloud.jp/polls/view/378 

ちなみに最下位は、ほぼ動きを見せなかったどころか、1ヶ月以上姿すら見ていないセルスタジオカドタ、13票でした。このまま動きがなければクビだと思います。

さて、今回のこの企画、一体何をしたかったのかと言うと、今後「DB芸人」というチームとしてイベントをやっていく中で、各自がどれくらいお客さんを集められるか、またはそのための努力ができるかというのをちゃんと見てみたかったんですよ(と、DBG総合プロデューサーのL富士元氏が申しております)。
その点ではFacebookから1票のみ、という制約は、各自の持つリアルな数字が見れてよかったと思います(と、DBG総合プロデューサーのL富士元氏が申しております)。

ありがたいことに、僕主催の「DBナイト」、回を増すごとにお客さんが増えていますが、さらに、今より大きな規模でイベントをやるためには、僕1人では呼べないところにいるお客さんも連れて来てほしいんです。

本気で「DB芸人として」飯を食おうとしてるのは僕だけなのかもしれませんが、同じ作品のキャラクター同士、手を貸していただけると幸いです。

あーいや、他の形の芸をメインでやってたりするでしょ?っていう意味ね!

あ、

そういえば、

DBG総選挙の裏、地球からはるか遠く離れたナメック星で行われていたもう1つの総選挙、「NMS総選挙」、こちらの投票結果も極秘入手しました!こちらです!

イメージ 3

ヤッター1位だー!