ずいぶんとインターネットが発達しておりますが、まだまだお金や規模、知名度など、バラエティの頂点にはテレビが君臨しています。
「私の周りなんか、誰もテレビ見てへんで」と言われても、あなたの周りに何人の人がいるというのか。

たくさんの人の目に触れるには、100回のライブより1回のテレビ、まずは「テレビに出る」こと、そこから先の活躍は置いといて、まずはこれに重きを置いている芸人がたくさんいるのは自然なことです。

しかし、世の中には予想以上の数の芸人がいます。増える一方です。今やそこから選ばれることだけでも大変です。
人気者やプッシュ枠、とにかくおもしろいなんたらかんたらしか出ることができない、それではゆとりがありません。

そこで、もっとたくさんの芸人にテレビ出演のチャンスを与えるために私、考えました!

そこそこの金と権力を手に入れたらやりたいと思います。なのでやりません。

「ダメトーーク!」

・何となくやってる芸人
・身内ウケ芸人
・馴れ合い、サークルノリ芸人
・ネタしかできない芸人
(ネタしかできない芸人のネタを作ってない方芸人)
・どっかで見たことあるネタばっかり芸人
・バイトの方が楽しくなっちゃってる芸人
・アングラ気取り芸人
・ただのお笑いファン芸人
・有名人と会ったことをプライベートに利用する芸人
・ただいいように先輩に使われている芸人
・実力がプライドに追いついていない芸人
・すぐファンに手を出す芸人
・欠席、不参加芸人
・とにかく「映った」という事実で家族を安心させてやりたい芸人
・自虐が笑えない芸人
・人を傷付ける芸人

さあ、貴方やあなたの好きな芸人は何個、当てはまるかな??