マンガ喫茶に入って、「1時間くらい、これとこれの新刊だけ読んで帰ろう」と思って新刊を手に取ったら、数ヶ月ぶりに読むものだから内容が分からなくて、その前の巻を見たらさらにその前が気になって、けっきょく5巻くらい前から遡って読んで3時間分の料金を払うことになり、パック料金にしておけばよかったと後悔する。

マンガ喫茶の棚、「出版社別」「作者別」に並んでるのって、上級者向きすぎませんか?

お久しぶりです。

すぐマンガ喫茶に行くんです。

ギャンブルにもタバコにも1人酒にも風俗にもオシャレにもスポーツにも興味のない僕が、唯一1人の時にする無駄遣いと言っていいかもしれません。
真面目だな〜とかじゃないです、ヤバイんです。その分話題が少ないわけですから。

で、このあいだ、「マンガ喫茶で○○するか?」って話になりまして、要はオナニーなんですが(何で最初は伏字にしたくせにすぐに直接的な単語を書いてしまったのかというと、いきなりオナニーとか書くと引かれちゃうかなと思ったけど、かと言っていい感じに遠まわしな表現も思いつかなかったからです)、僕は絶対しないし、そんなことするのは××くらい、要はアナルセックスくらい、一般的ではないと思っていたのですが、意外としたことある男は多いんじゃないかという結論になりました。

いやね、やめてほしいんですよ。そしてこれは利用する人たちにではなく、店側に言いたいんです。

だってパソコンに最初からエッチな動画のサイト入ってるじゃないですか。18禁マンガのコーナーとかあるじゃないですか。
女性は知らないと思いますが、男子トイレにはそこそこの確率で、そのエッチなサイトのポスターが大々的に貼ってありますよ。

煽るな、と。

だって、基本はそういうところじゃないわけでしょう?
子どもや、女性1人の利用だってあるし、完全な個室じゃないし、清掃だって人によっては絶対ちゃんとしてないようなところですよ。

マンガのちょっとしたエロシーンや雑誌のグラビアでこっそりしてる人がいる、ってのであれば別に仕方のないことだと思えるんです。
ただ、店側が最初から、それ目的でしかないコンテンツを用意してるってのに引くんです。

最初から「どうもーヤリマンでーす」と言われると引きますが、飲んでる途中で「実は私ね・・・酔うと誰でもよくなっちゃうんだ」と言われても嫌な気はしないじゃないですか。むしろ

・・・何でエロをエロで例えてしまったんですかね。というか例えになってないですよね。
やっぱりブログ書く間隔が空きすぎるとおかしくなるんでしょうか。

とりあえず、やる人を責めてるわけじゃないってことです。だから安心して、鮫さん!