前回の記事からの流れもありますが、基本的には引きこもりタイプの人間なのです。

別に、外出が嫌いなわけではありませんが、用事や予定がない限りは滅多に外に出ませんし、積極的にそういうのを作るわけでもありません。

「オレは1人でいいんだ、そっちのが気楽なんだ!」というよりは、「まあ、いいか」という怠惰な感情です。

後、何だかんだでそれなりの数の(といっても芸人の中じゃ少ない方だと思いますが)人と繋がってる、という安心感からかもしれません。「会おうと思えば会えるし」みたいな。

だからけっきょく、本当に1人が好きというわけじゃないんでしょうね。

1人でお酒は飲まないし、できれば美味い物は誰かと共有したいし、女の子の笑顔も見たい(ヒューッ!)。

丸1日外に出ない日もあります(そして最低でも月2はそういう日がほしいです)が、そういう時だってケータイやらネットは使ってますしね。

けっきょく引きこもって2ちゃんやニコ動やってるような人も何かしら群れたがってるわけです。
「オレはくだらない奴らと群れるのはごめんだね」と言う人同士でくだらない話が弾めば、それはもう、群れてるわけです。
仲間を作らないのと作れないのは違う。ベジータだって後者だと僕は思っております。

で、僕が聞きたかったのは、皆さん、どのくらい1人で行動しますか?ということです。

おそらく、こんなブログを覗きに来てる皆さんのことだから、普通の人よりはおひとりさま傾向が強いことでしょう(失礼ですよね)。

僕の場合、

○ 映画、回転寿司、ステーキ、ドライブ、大きな公園、室内プール、パーティーグッズを買う、万博、歌舞伎町、コント、ニコ生

× カラオケで歌う、焼肉、もんじゃ、バー、ダイビング、海外旅行、エロイ店、釜ヶ崎、漫才、ユースト

って感じです。まあ普通です。
ちなみに、東京来てダイビングとエロイ店は一回も行ってないです。何故ならお金がないからね!