soccerワールドカップ2010、実は1回も試合を見てないんですが、このご時世、試合やニュースを見なくても、いくらでも情報が入ってくるものです。
「家に帰って録画したの見たいから、結果だけ知りたくはない!」って人は大変そうです。

というわけで、日本ベスト16ですか。全然見てない奴が言うのもどうかと思いますが、すごいですよね!
基本的にアジア人って、体格とか、すごい不利そうなのに、そういうのって、努力でしかないですよね。

Twitterで、みんなが一丸となって応援してる感じは楽しそうでした。じゃあ見ろよ。

いや全然、嫌いとかじゃないんですよ。フランス大会の時は見てましたしね(古っ!)。

大体、せっかく純粋に好きな人が多いものを、わざわざ“嫌い”とか言って不快にさせるぐらいなら、文章なんか書かなければいい。

いや、別に少数派を否定するわけじゃなくて、きちんと理由を書けるならいいですよ?

子どもの頃、毎晩両親が激しく夫婦喧嘩をしてて、その度にサッカーボールが飛び交って怖かったとか、まあロクな例えが浮かびませんけども。

ただ否定することが、「オレはお前らとは違うんだ」みたいなのはちょっと…。表現の自由?ラクガキもですか?

僕は基本的にスポーツ全般、見ても細かいところが全く分からないんですが、サッカーは分かりやすいです。
後、サッカーって点入った時、チーム全員、めちゃくちゃ嬉しそうにしますよね。1点1点がすごく大事って感じ。アレは見ていて気持ちいいです。

たださすがに、一部のサポーターの皆様が、ノンモラルに騒ぎ立てて迷惑をかけるのは違うと思んです。
「今日ぐらいええやろ」って、それこそ「お前の今日とオレの今日は違うんだ」と言いたくなります。

後、ブブゼラでしたっけ?どう考えても集団で吹くもんじゃないですよね。うるさいです。

試合を見なかった理由を敢えて挙げれば、あの音を深夜に聞くのが嫌だった、ってのがあります。

関係ないですが、今年のM-1(1回戦)、ブブゼラを使ったボケがたくさん出そうな気がするので、出場を考えてる方はご注意くださいw

そうそう、今年もM-1グランプリ、エントリー始まったみたいです。予選は8月からだそうです。
僕も懲りずにまた出ようかなーと考えてます(誰と?)。

アマチュアの皆様、是非どんどんエントリーして、我々のハードルを下げてください。
しっかり立って、大きい声で、笑える会話をすればいいんです!それができりゃ苦労しねーよ!どっちやねん!