mailto昨日の記事を見て、大阪で営業ばっかり行ってる漫才コンビ、モスグリーンようすいという人から、「ついに鳥山先生の家行ったんすね!すごい!!サインもらって来てください!!」というメールが来ました。

ツッコミ失格だと思いました。

とりあえず、「おろかものめ、アタマを冷やせ!」と返信しておきました。

dollar さて、今月もそろそろ終わり、よしもとクリエィティブ・エージェンシー様から恐怖の給与明細が届きました。

私、R藤本、2010年1月の給料は…

先月の、10倍だーーーっ!!

いや、「おおっ!」じゃない!
先月は今までで一番少なかったですからね。10倍程度じゃ相変わらずお小遣いにもなりませんよ。

というか、平気で10倍とか5分の1とかになるのが問題ですな。

というわけで、「もっと頑張ろう!」というのと「君たち芸人なんか目指すんじゃないよ」という意味を込めて、毎月の給料の変化をこのブログに書いていこうと思います(ある程度売れたらやめる)!

まずは今月の給料を“A”として、今後どう変化していくかを書いていきます。とりあえず、10Aくらいを目指すか…

立ちはだかるのは多難の道 避けては通れぬ茨の道 突き進むなら傷は必死 承知の上で進むならいいし!(Humanity / Dragon Ash

というかねー、「お笑いが1番カッコイイ」とか「オレにはこの道しかない」とか言っておきながら(僕は言ってませんよw)、実際もらってる給料が交通費にもならんような額だというのは、恥ずべきことだと思うんですよ。
月に1〜2本ネタ作ってウケたり滑ったりしてるだけの、何がカッコイイのか。成功するまでカッコ悪いんですよ。

ファンの皆様、応援していただけるのは最高にありがたいことですが、甘やかしたり、調子に乗せてはいけません。

大学出て(出てなくても)就職して毎日働いてる人たちの方がよっぽど戦ってるんです。もちろんそうなるために勉強している人たちもです。誇りを持ちなさい(誰やねん)!

ただ!いくら社会的に成功していて稼いでいようと、お笑いに関しては、“1円でもお笑いで稼いでいる芸人>お笑いをやっていない人”なんです。これだけは忘れるな(誰やねん)!

…何か話が逸れて来ましたが、恥ずべきR藤本の先月の給料の具体的な額を知りたいという野暮な輩は、
インターネットラジオK'Z Station宮野真守さんと南海キャンディーズ 山里さんおしゃべりやってま〜す第2放送、1月12日更新分をお聞きください!
http://www.kzstation.com/program/program.html?id=10,42,1

というかこのラジオ、最新のだけじゃなくて過去の放送分も聞けるんですかね?誰か教えて!

タイトルは、釣りです。残念だったな!でも芸人ならそれも可能よ☆