すみません、すっかり忘れとりました!

以前、募集したモテメールheart04、全てに返信するのもアレ(面倒)なんで、個人的に採点をしていきたいと思います!

5点満点です。
あくまで個人的な好みなんで、悪くても気にしないでください。しないと思いますが。

お題をおさらいしておくと、

女性の方は、「仕事でめちゃくちゃ落ち込んでる、気になる男性へのメール」
男性の方は、「仕事でめちゃくちゃ落ち込んでる、同性の友人を励ます男前なメール」です。

では、1通ずつ見ていきましょう(何様だ)!

--------------------------------------

mail 件名:哀れなべジータへ
本文:笑えよべジータ、いつかアニメ芸人の時代がやってくるさ

投稿: mete

 →いきなりボケてきましたね。件名:どうした?本文:笑えよベジータ くらいの方がいいかもしれません。2点。

mail 件名:無題
本文:そんな落ち込まずに、元気出してね?(´・ω・`)
元気な〇〇さんが一番好きだよsmile

投稿: イソフラボン

 →さらっと「一番好き」と言ってしまうあたり、逆に「ホンマか?」と疑われるかもしれません。3点。

mail 件名:いや〜。父さん携帯買っちゃったよ。さっそくメールしてみたけど、
案外簡単に作成できるんだな。もう使い方はマスターしたな。
本文:

投稿: 王

 →パソコンから、変なURL付きで返信してやろうと思います。3点。

mail 件名:ヤッホー
本文:いつも電話で話してるけどたまにはメールしてみるねhappy01
何かさ、最近アール君元気ないよね?
あのさ…アール君らしく無いよ。
一人でウジウジ悩むわけ?
そんなのズルくない?
何か頭に来たannoy

今からアール君の家に行ってやる!
良いか?電話はしてくるなよ?
話は会ってから聞くから。

確かアール君、カレーとハンバーグが好きだったよね?
すぐ行くから待っててよ。

投稿: O_O.

 →僕は基本、電話しないんですよ(←知るか!)。けっきょく食べれるのはカレーなのかハンバーグなのか気になるところです。2点。

mail 件名:貴方はラッキーです!

本文:仕事に恋愛、うまくいかないことはありませんか?そんな時の救世主!「極楽の数珠」をオススメします。この数珠を身に付けただけでみるみるうちに道は開かれ、幸せな恋愛にスピード出世…億万長者も夢ではないのです。このすばらしい効果でなんと\58000のサービスプライス!今なら期間限定でオリジナルストラップをプレゼント!
会社員Aさん「この極楽の数珠のおかげで年収が500万程アップし、正直驚きましたね」
主婦Bさん「今の旦那さんと結婚できたのもこの数珠のおかげです(笑)」
…と続々幸せな声が届いています!さあ、あなたも今すぐにアクセス!第2回発注分も残りわずかなのでお早めに!
↓↓↓↓↓

http://www.html

投稿: 元気だしてね

 →上手いですね。座布団の絵文字があれば返信します。4点。

mail 件名:Re:
本文:俺の胸に飛び込んでこい!!

投稿: 龍揮

 →Re:なのがテキトーさに輪をかけていますが、友人ならこの程度でいいのかもしれません。3点。

mail 件名:やっほっほ♪
本文:私は話を聞く事しか出来ないけれど、よかったら連絡下さい。

投稿: まめ@真面目に回答

 →件名が何というか、一瞬バブルスくんかと思いました。2点。

mail 件名:大丈夫
本文:もう一度産まれれば次はきっと平気

投稿: む

 →まあ、あまり元気にはなりませんね…。2点。

mail 件名:真のッsign03

本文:勇気とはッsign03
失敗を恐れぬ心であるッsign03

でもグチるだけなら神様怒らないと思うよo(^o^)o
もしもの時のカイワレーだよsign01

投稿: カイワレー

 →ツンデレ…なのか?敢えて最後の2行はなくてもいいかもしれません。3点。

mail 件名:無題
本文:仕事できないサイヤ人など必要ない!辞めーい!!

投稿: もう1人のサイヤ人

 →うん、やめるか!って一瞬なるかもしれません。少し元気出そうです。3点。

mail 件名:元気出せよ。
本文:1万円やるよ。

投稿: ザーボンさん

 →スネオが少しだけいい大人になったらこんな感じなんですかね。2点。

mail 件名:今度
内容:今度みんなでドラゴンボールエボリューション見ようよwww

投稿: キックホッパーV3

 →意外といいですね。嫌ですけど。4点。

mail 件名:返事はいりません。

本文:相手になんてしてくれない事くらい分かっています。所詮私なんて大勢のファンの内の一人だし。でも大好きな気持ちは変わらないから。お仕事、頑張ってね?

会いたいよ…。

投稿: 保険金めあての嫁

 →お、重い…。1点。

mail 件名:無題
本文:
悩むな!落ち込むな!
元気をだせー!

それでも無理なら私を呼べー!!

投稿: りか

 →か、軽い…。でも呼んでしまいそうです。4点。

mail 件名:無題
本文:ミスしたな!好きなだけ落ち込め!。ただし、そのミスは仕事で返せよ。

投稿: ガンロトス

 →先輩からのメールならかなりいいと思います。3点。

mail 件名 無題

(`・ω・)っtulip

 →一瞬、え、自殺?って思いました。3点。

mail 件名:(`・ω・´)シャキーン
本文:こんにちはhappy01
最近元気なさそうで気になってしまいましたsnow
溜め込むのはよくないですよthunder
今度飲みいきましょwinkshine
嫌なことでも話してくれればいくらかスッキリしますよdelicious
連絡下さいscissors

mail 件名:
本文:
いつもどんな時も、
すごく一生懸命ですね。
だからsign01
きっと上手くいくと思いますchick

投稿: そらこ

 →いいこと言ってるんですけど、メールというより応援メッセージって感じですね。3点。

mail 件名:おつかれ(^ω^) 

本文:人生ってつらいことや落ち込むことの方が多いと思うんだ。
でもそれは今を一生懸命生きているから。
その経験をこれからどう生かしていくかはあなた次第だよ。
    
そのつらい時期が一番大切な時。
でも無理しすぎず、またいつでも相談してや(^^)

ずっと応援してるからね☆

投稿: ( ̄ω ̄)

 →若さを感じます。3点。

mail ア)恋人に向けて。

件名:ちちん
本文:ぷいぷい
    男の仕事には発言しない主義。
    だから、
    
    痛いの痛いの飛んでけ〜

    
    ・・・元気になるおまじないだけ送信したよぅ。

mail イ)R藤本さんに向けて。

件名:お笑いサンは
本文:明るいところだけを、魅せてくれているのですね。
    いつもファンに元気玉を分けて下さり、ありがとうございます。
    
    お礼に今日はこちらから、元気玉を送りました!
    たまにはゆっくりしてくださいね。

mail ウ)ベジータに向けて。

件名:お仕事
本文:されていたのですね。金持ちの家に居候してるなんて
    思ってて、すみませんでした。
    仕事での失敗は、多分、仕事でしか取り返せません・・・
    でも、ほどほどに頑張ってください。
    地球人より。

投稿: 野菜とお菓子好き先生

 →元気玉は分けれませんよ。2点3点3点。

mail 件名:お疲れ様
今日は疲れること多かったね。
明日は晴れるらしいよ。
面倒だけど頑張ろうね(笑)
なんかあったらまたいつでもメール下さい。
じゃ、おやすみ

投稿: 丸投げ戦士

 →これが1番好みです。押し付けがましくもなく、いい感じの距離感です。5点。

mail 件名:お〜い 生きてるか!?

本文:いろいろ大変やったみたいやな〜
俺がdowndownな時に
勇気もらった言葉教えるから

楽な方を選ぶ生き方って無難な人生送るけど
苦労する方を選ぶと有難い人生になるんやで

修羅場くぐったほうが人間大きくなるからな〜

んじゃ、俺は寝る! また、明日メ〜ルするわpaper

投稿: きーず

 →いい人なんでしょうけど、いろいろ言ってくる人にはどうしても若さを感じてしまいます。3点。

mail 件名:心配なのね…
いろいろあったみたいだけど大丈夫ですか?
私もこのまえ仕事のことですごく落ち込んでいたけど
友達に話を聞いてもらったらかなり復活したよ。
私でよければいつでもお話聞くので連絡ください。

投稿: しの

 →これって、実はまだ励ましてないんですよね。3点。

mail 件名:お疲れ!

本文:なんだか落ち込んでるみたいだけど、
あんまり頑張りすぎてもいいことないから。
今度の休み、一緒にどっかに行ってのんびりしよ。
また電話するね。

投稿: アサ

 →とりあえず行こうかってなりますね。5点。

mail 件名 そういえば

お前明日
仕事休みだろ?

じゃあ今から飲むぞ!
決定な!

あたし今から
おつまみとか買って行くから
家で大人しく
待ってなさい!sun

本文:夢でR藤本さんがさんま御殿で踊るヒット賞を受賞しておられました。

私の夢はよく当たるんですよhappy01

投稿: 牛乳

 →レッドカーペット賞くらいにしてほしかったです。というか件名がね…。2点。

mail 件名: 俺も
本文: 「4」と「千」間違えたことある。
     だから気持ちはスゲーわかる。

投稿: SUM

 →いいあるあるだと思います。千点。

mail 件名:そんな時…あるねbearing
本文:
落ち込む事って、私にもあるわdowndown
でもそんな時は、あなたの事を考えるねんなflairいつも必死に頑張ってる姿に、助けてもらってばっかりやでgood
あなたが頑張ってるんやから、私も頑張らないとってconfidentheart04
勇気もらってますわpaper

だから、これからも笑顔で行きまっしょいpunchwink
いつも有難うshineshine
困った時にはいつでも連絡してちょ〜だいっsmilesign03

投稿: ヒラリ

 →同性ならいいかもしれませんが…。2点。

mail うまくいかない時あるよね。
一人で暗い顔しなくていいよ。

投稿: キッチンあいるー

 →シンプルだなあ。3点。

--------------------------------------

・・・とまあ、こんな感じでしょうか。けっこう時間かかったぜ!

以上、28歳、一般社会から
ドロップアウトして約3年、独身男性の意見でした。