祖父はなぜか殺虫剤(スプレー)が好きで、ハエやゴキブリはもちろん、蚊が1匹出ただけで部屋を閉め切って撒き散らしたり、あげくの果てには虫の卵や、害虫防止にか知らんけど植木にまで使用する始末…ネコ追い払うのにも使ってたなあ…

そんな祖父の血を継いでか、最近、蚊には殺虫剤がいいと思うようになりました。

インコを飼うようになってからはベープが使えないので、部屋に蚊が出た時は、追いかけまわして手で倒していたのですが、すぐ見失うし、時間がかかる。

そこで一旦インコを風呂場とかに退避させて、蚊がちらっとでも見えたらその方向に殺虫剤をさっと撒くだけですぐに倒せます。かなり楽です。

意外と皆さんやってないんじゃないかと思うので、よかったらやってみてください。

それだけです!

chick 8月19日(水) AGE AGEプロジェクト⑥
@渋谷公園通りシアターD
OPEN/16:30 START/17:00
前売り\500円 当日\500円
MC/ボーイフレンド