impact引き続き、ではなく、また腹を壊しております!

お酒も飲んでいないので、原因と言えば、夜に食べたサンマの刺身くらいなものです。

刺身率高くね?芸人のくせにいいもん食いやがって!と思われるかもしれませんが、こちとら刺身一品しか食ってねーよ!
あ、普段はそこまで偏った食生活じゃないのであしからず。腹減ってなかったんですよ。

gemini まあ、それはさておき、『R藤本の、水曜はじけてまざれ!(仮)』、前回からスタッフが1人増えまして、この人がいろいろと(大喜利のお題とか)考えてくれるようになったので、だいぶ気が楽になりました。

というのもこのスタッフW(イニシャルね)、何を隠そう、僕が連れて来た、僕の前の前の相方なんです!

前の相方は知ってる方も多いと思いますが、前の前の相方って皆さんほとんど知らないんじゃないでしょうか。


2006年1月にはじめてR-1ぐらんぷりに出場し、そこからが僕の芸歴になってるんですけど、同じR-1の予選を見ていて、妙に印象に残っていたのがそのWでした。
初めはお互いピンだったんですね。
その日は特に喋ったってわけでもなく、ネタをやってる姿を見たってだけでした。

ちなみにその日1番印象に残ったのが、孤高(で初老)のピン芸人、クリスタル大坪さんです。いつか生放送に呼びたいです。

その後、大阪のインディーズライブで再会(というか初対面なんですけど)して、お互い社会人をやりながら芸人をやってる(アマチュア)=売れなくていい(趣味)というコンセプトが一致し、それから2〜3ヶ月後、コンビ結成に至ったわけです。

決して仲良くなって意気投合して、ってわけでもなくて、「こんなに喋ったことない人と組んで大丈夫なのかな」って思うくらい微妙な関係でした。

そういう関係でスタートしたのもあって、いまだに遊んだりとか、プライベートな話はほとんどしません。
気まずいとか、仲悪いとかじゃないんですよね。友人と言うよりは同僚、仕事仲間って感じです。

で、そこから1年ほど(と言っても月1〜2回ライブに出る程度でしたが)コンビで活動しまして、曖昧な理由(僕がピンでやりたくなったとか、そういう感じです)で解散したんです。

ちなみにコンビ名は、ミスター・チルドレンでした。
ひどいでしょ?覚えやすいかな、と思って(笑)ミスチルの藤本、やったんですよ。

その後、ネット検索で全くひっかからない(本家ばっかり出てくるから)という理由で、羅生者(らしょうもん)というコンビ名に変えたのですが、そこから2ヶ月ほどで解散…

コンビ名もそうですが、「売れなくていい」ってコンセプトだったんで、何でもありだったんですよ。
ネタも10本くらいはあったと思うんですが、そのうち7本くらいはどこ行ってもすべってました。

たまにウケたりするネタも、カルト宗教にはまった2人の漫才(M-1グランプリ2006・1回戦敗退)とか、「コント・一揆」とか言ってファミコンの「いっき」をそのままやるだけのものとか、そんな感じで…

しかし、いくら「売れなくていい」と言っても、「ウケなくていい」わけじゃないですからね。後半はその辺が歯がゆくなってきたんです。

その後、Wは作家を目指し上京、僕も会社をやめて芸人として大阪で1年半ほど活動した後、東京に来たわけです。

…長くなってしまいましたが、そういう経緯で、3年ほど前にアマチュアでコンビをやっていた人間と、こういった形で一緒に仕事をするというのも変な感じです。

と言ってもまだまだ仕事と言うほど稼げるものじゃないので、そうなった時に、また(まだ?)一緒にやってたら、感慨深いものがあるかもしれません。

ちゅーことで来週は、

pc 12日(水) 20:30�:30(予定)
『R藤本の、〇曜はじけてまざれ!(仮)』

よしよし動画(ニコニコ動画71ch 生配信)

です!番組に関するメールは、
rfujimoto2525@gmail.com まで。ネタでも歌でも送ってきやがれ!