beer ニコニコ動画レギュラー生放送、「R藤本の生配信やってみた(仮)」、記念すべき第1回が無事、終わりました!

無事、と言っても、相変わらずスタートが30分以上遅れてしまって、申し訳ないです!
システム面に関しては、段々と改善されていくことを祈るのみです。

お詫びと言っては何ですが、30分ほど延長して、約90分お送りしました。いかがだったでしょうか?

もちろん反省点はいろいろあります(ベジータ本人は何とも思っていないでしょう)が、僕としてはああいう緩い感じで、ユーザーの皆さんとコミュニケーションしながらやっていけたらなーと思います。
参加型バラエティとでも言いますか、一緒にバカなこと考えてやろうぜ!くらいのノリです。

皆さんに頼らず、自分1人のフリートークやネタだけでやっていける方が芸人としては格好いいのかもしれませんが、せっかく生でコメントができるという画期的なシステムなんだから、使わな損ですよね。

というわけで引き続き、生放送でやってほしいことなどあれば、コメントの方に書き込んでいただきたいと思います。
「もっとこうしてほしい」「ここがダメだ」みたいな意見でも構いませんよ!

来週の生放送も同じ時間、20日(水) 20:00�:00の予定です!先に言っておきます、お待たせしたらすみません…

いちおー来週の番組タイトルは
「R藤本の、水曜はじけてまざれ!」です!
ベジータが「はじけて〜!」と言ったら、「まざれ〜!」と書きこんであげると喜ぶと思います(笑)

beer それともう1つ、生放送でも少しお話したんですが、「芸人ノンバーバル祭」というのがありまして、要約すると、よしもと芸人による言葉に頼らない表現方法のショートムービー、みたいなものなんですが、これを急きょ、2週間ほどで作ってほしいという話がありまして、ここ最近、何なら生放送直前の夕方まで、ずっとこの作業に追われてました。

2週間ってそこそこ時間あるじゃねえかと思うかもしれませんが、完全なノンアイデアの状態から、作家さんもいない状態のまま撮影まで持っていくんですよ、意外とキツイです。
しかもベジータなのに喋ったらダメって、一体何をしろと…

脚本、主演からロケハン、運転やスタッフ・エキストラの送迎までやりまして(笑)、無事に撮影は終わり、後は編集のプロの方々に任せるのみ!です。

R藤本×特撮×CG…何かすごそうでしょ?

どういう感じに仕上がるのかはまだ分かりませんが、2〜3分の短い動画で、早ければ今月末〜来月はじめくらいに「よしもと見ホーダイ」の方にアップされるかもしれません。無料では見れませんのでご注意を…

イメージ 1

先輩なのにちょい役で出演していただいた、山田カントリー 浅井さんです。身長190cm以上…デカイ・・・