tv毎週日曜、朝9:00𞄡:30フジテレビにて、「ドラゴンボール改」がはじまりました!ちょうど今日が第1話だったわけであります。

簡単に説明すると、以前の「ドラゴンボールZ」を再編集、再アフレコしたアニメです。

いやー、レギュラー番組を持った気分ですよ。まあベジータが出てくるのは当分先ですが…

というわけで早速見させてもらいましたが、まずオープニング曲からガッツリ変わってました!

サビの、♪Dokkan Dokkan つ〜いて〜る〜の部分は、♪DAN DAN 心魅か〜れ〜て〜く〜に似てました(笑)

エンディング曲はYeah!Break!Care!Break!(ヤブレカブレ)っていう、まあCHA-LA HEAD-CHA-LA(チャラヘッチャラ)みたいな響きでした。
個人的に、ヤブレカブレで戦ったらダメなんじゃないかと思ったのですが…まあいい。

再編集ということで、Zに比べ、テンポがよくなってました。いくつか新しい絵もあったように思えます。
Zの第1話と細かく比べてみると、悟飯が山で迷子になる5分くらいのシーンがカットされてます。
確かにZの、ヤマネコみたいな奴に帽子取られる件はいらない…。

あと、亀仙人の声が変わってました。佐藤正治さん、ブラック参謀の声の方だそうです(笑)
ちなみに(まだ登場してないですが)、天津飯の声は何と、緑川光さんだそうです。16号、パイクーハン、何ならヒイロ・ユイですよ。

最後に、桃屋のごはんですよのCMは衝撃でした!

というわけでこれから、毎週楽しませてもらおうと思います。絶対見てくれよな!