libra質疑応答、後半でございます!

みずさん
「標準語の女性と関西弁の女性と博多弁の女性、
この中で好きなのはどの女性ですか?」
 →う〜ん、意外と(?)標準語ですかね。マニアックな補足をすると、名古屋訛りが好きだったりします(笑)

かりいさん
「DBの女キャラで一番好きなキャラは??
ブルマ、チチ、18号、ビーデル、パン、ランチ、その他(^ω^)
ベジータだからとかはなしでお願いします☆」
 →なしでいいんですね?じゃあ、髪を切る前のビーデル!

れんこんさん
「師匠にするなら
ピッコロ?亀仙人?」
 →どっちも修業は厳しいですが、昼寝の時間を取ってくれる亀仙人!

「弟にするなら?
ベジータ?悟空?」
 →悟空でしょ(笑)

さぶれぇさん
どちらを選びますか?
ゴジータ?ベジット?
 →ベジットというネーミングはどうかと思うので、ゴジータ!

あきさん
「告白は
したいorされたい
どっちですか?(^ω^)」
 →そんな、恥ずかしい(*´ェ`*) まあ、された方が楽ですよね(笑)最低や…

あーこさん
「カラオケで歌うん摩訶不思議アドベンチャーとCHALAHEADCHALAやったらどっちですかーsign02
 →お料理地獄はないんですね?じゃあCHA-LA HEAD-CHA-LAで!

メーンさん
「織田信長と豊臣秀吉はどちらが好きですか??」
 →「へうげもの」読んでるんで、織田信長!

「ドラゴンボールの漫画かアニメDVDどちらを買った方が良いと思われますか??」
 →リアルタイムジャンプ世代としては漫画と言いたいところですが、アニメから入るのもありかと。大人の事情を考慮して、明言は避けておきます…

やすさん
「セルorフリーザ
どっちにお姫様だっこされる方がマシですか??」
 →質感的に、フリーザですね。

あややんさん
「ピッコロさんみたいに全身が
緑色になるのと、
ドクターゲロみたいに脳みそ
見えちゃってる感じになるの
どっちがいいですかあ?」
 →脳見えるはヤバいでしょ!全身が緑色のがいいです。テレビ出れそうやし。

Ms.ポポさん
「R藤本さんが女だったら、
悟空、ベジータ、トランクス、悟飯、ピッコロ
の中で誰を恋人にしますか?」
 →悟飯くんかなheart01

まりこめっこ☆さん
「①浮気をされるのと、クーちゃんに嫌われるの、どっちが精神的ダメージが強いですか?」
 →クーちゃんに嫌われるとどうしようもないです。

「②まだ若いのにMハゲになるか、体だけベジータ並みにマッチョになるのどっちが嫌ですか?」
 →Mハゲのが嫌ですね。マッチョを目指す人はたくさんいますが、Mハゲを目指す人はいませんよ。

「③自分の名前、部次太(べじた)と彦朗(ぴころう)選ぶならどっちsign02
 →何だ、ぴころう!可愛いな…彦朗(ぴころう)で!

ぽこさん
「女性の髪形は、ショート or セミロング or ロング
どれが好みですか???」
 →これも人によるんですけど、似合うならショートですかね。あんまり髪型にこだわりはないです。

HKさん
「もう一度誰かとコンビを組むならフリーザ山本さんとぴっかり高木さん、どっちがいいですか?」
 →何度も言ってますけど、動けないサイヤ人など必要ない!というわけで、フリーザ山本さんです。モスラジオ聞いてみてください(笑)

ふじきゅ〜さん
「夜の定番でheart01
自信があるのは
①体力
②テクニック
さあどっち?heart01
 →定番?ニコニコ生放送を思い出す質問ですね。このオレの回復力をみくびっていたようだな!!というわけで、体力にしておきます。

ユームネーターさん
「実社会を考えたうえで、もらえるなら、
ベンツと、金雲
どっちがいいですか??」
 →金雲?筋斗雲のことでいいですか?実社会を考えると、ベンツは維持費がかかるので筋斗雲です。ベンツより高く売れそうやし。まあ、そんなことを考えてる時点で乗れないでしょうけどね…。

めたきんさん
「クリリンと天津飯、どっちが強いと思いますか??」
 →クリリンは地球人最強とか言われてましたけど、実は宇宙人という設定もある天津飯の方が強いと思います。フリーザ編終了時の戦闘力は、天津飯>ジース&バータ>リクーム>クリリン なんじゃないかと。そっからクリリンが追いついたとも考えにくいので。

チャオズさん
実は今彼女がいる!
[YES] or [NO]
 →NOです。[YES] or [NO]も2択といえば2択ですが…

ピー柿さん
クーちゃんがベジータのセリフをまねするようになった…どのセリフを言ってほしい?
1『俺がスーパークーちゃんだ!』
2『ファイナルフラッシュ!!』
3『R藤本、お前がナンバーワンだ!』
 →『俺がスーパークーちゃんだ!』が1番可愛いheart01

☆ちえちょび☆さん
「将来、『とぅるんとぅるんにハゲてしまう』のと、『中年太りでお腹がたっぷたぷになる』のだったら、どっちがいいですかー?」
 →またハゲさそうとする!中年太りでお腹がたっぷたぷになる方が何とかなりそうです。

あなたにとってMrとは『オクレ』、『ポポ』、『サタン』、『長嶋』どれですかっ?
 →長嶋(笑)

ちよさん
「定番RPGといえばflair
FF派ですか、ドラクエ派ですか?」
 →実はFFは7と8、ドラクエは1〜3くらいしかやったことないんですが、ドラクエです。関係ないけど「ライブ・ア・ライブ」っていうスーファミのRPGをもう1度やりたいです。

「ゲーム機の中で、唯一与えられるならflair
PCエンジンですか、セガ・サターンですか、ドリキャスですか?
ちなみに、一生そのハードしか使えません。」
 →サターンかと思いましたが、場所を取らないPCエンジンにします。

kさん
「ベジータを辞めてなるなら、スキンヘッドにしてクリリン?激太りして魔神ブウ?」
 →またハゲか太るか…モノマネ的に魔人ブウです。

りささん
「ブルマに浮気されるとしたら、どっちの方が許せる?
①ターブル
ブルマとは超ラブラブheart04
or
②ヤムチャ
ブルマとよりをもどすheart04
 →①ターブル。奴は戦闘力は低いが優しくていい奴だからな…。

栽培マンと同じ戦闘力1200のラディッツの友達さん
一生部下として服従したい人は?
「フリーザ」or「バビディ」
 →組織の大きさから見ても、フリーザ。そこそこ寛大なお方やし。

ピッコロ向井さん
「ギャルのパンティーと・・
ブルマの乳。
シェンロンに頼むなら!?!?」
 →「追加でそれかい!」と言いたいところをグッと堪えまして、ブルマの乳!パンティーもらっても…

稲葉さん
「①そこそこ名は知られてるけど一生食べていけないお笑い芸人。
②収入も将来も約束されているエリートサラリーマン。
一回しかない人生、選ぶならどっち?」
 →先がないのが分かってることをやるのは無意味だと思うので、②です!

ついでに…
香菜さん
23日の「不毛な議論vol.3」ですが、会場があまり広くはないので、当日券は出ない可能性もあります。
もしかしたら若干枚数出るかもしれないので、詳しくはチケットよしもとインフォメーション(0570-036-912 )に問い合わせてみてください!

以上、全部(ですよね?)答え終わりました!

何となく、フリーザ寄りなのと、あまり恋愛に興味を示さないのと、ハゲるのをだいぶ嫌がっていることが見えてきましたeye