building昨日の話ですが、ニコニコ大会議2008というイベントに参加させていただきました!
一応、シークレットゲストということで告知は控えておりました。
要はニワンゴ(ニコニコ動画)の、一般ユーザー向けの説明会みたいなものなのですが、会場はJCBホールという3000人は入るようなホールで、ニワンゴ取締役の西村ひろゆきはもちろん、ゲストに童子-Tさん、トルシエ総監督など豪華な顔ぶれでした。
PRIDEの入場コールでおなじみの、
レニー・ハートさんの生コールにもかなり興奮しました!ちなみにイベント中に使われたVTRも、PRIDEの煽りVを作っていた佐藤大輔氏のものだそうです。金かかってるなあ…大会議というより、道楽ですよ(笑)
ベジータとナッパでイベントの前説…ということで、久しぶりにぴっかり高木と絡みました。相変わらずナッパの戦闘服の下に着ているインナーが臭くて嫌な気持ちになりました。どうせ解散してから一度も洗っていないんでしょう。
後、聞いてもないのに「ナッパでR-1出ます」とか言ってました。予選の日程が被らないことを祈ります…。
そして肝心の前説は、ノリのいいお客さんや、ニコニコ動画で生配信を見ている方々からのコメント(会場内の巨大モニターでリアルタイムに見れるようになっていました)にも助けられ、楽しくやらせてもらいました。
その後も袖からイベントの様子を見させてもらっていたんですが、終始楽しい雰囲気で、内容も刺激的なものでした。社長をはじめ、若い人たちが中心となって動かしている会社だからこそ、ただの会社説明会にとどまらず、このような遊び心に満ちた素晴らしいイベントにできるんだろうなーと思いました。って何様やねん!
今後はニコニコ動画を使って、一般ユーザーの生中継など、いろんなことができるようになるみたいなので、僕もそういうツールを使って何か面白いことができればなーと考えています。
テレビに映ることが全てじゃないんだ!まっ、負け惜しみだと!?