toiletそう、小便の話です!
東京に来てからというもの、家のユニットバスが狭いので、できるだけトイレ周りを汚さないように、座って小便をしてるんですよ。人ん家でも、そういうの気にしてそうな家だったら座ってやります。
で、思ったんです。男だからって、立って小便をする権利はあるのか?と。何故男だけが立ち小便をするのか?
理由は絶対、「楽だから」なんですよ。男だけ、楽をしとる。しかもそのせいで、若干汚れている。トイレは8割方、男が汚しています。
いや確かに男にだけ、ホースみたいなものは付いてますが、大した長さじゃない。その程度の租ホースで立って小便しても、絶対に散るんですよ。ちなみに、女性は知らないと思いますが、ホースが長く(硬く)なった状態で小便すると、何故か2方向に別れたりします。
女は立ち小便をしません。作ろうと思えば女性用の立ち小便器も作れるはずです。何故しないか?必要ないからです。
犬のオスだけが片足を上げて小便するのはマーキングです。人間にマーキングはいらない。
というか、人間は基本的に野外で小便をしてはいけない。立ち小便だから男は手軽に外でもできるんでしょうが、これ、座り小便だったら男でも相当恥ずかしいですよ。
と、いうわけで、人類に立ち小便は必要ない!男子トイレからは、一刻も早く立ち小便器を排除せよ!と言いたいところですが、男子トイレの個室は個室で大便が散らかってることが多いんですよね・・・けっきょく汚すんでしょうね。
皆さん、トイレはきれいに使いましょう!