house東京に引っ越して約1週間、ようやく新生活にも慣れてきました。
部屋は駅やコンビニも近くて便利な場所なのですが、どうにも虫が多いんです。特にゴキブリ!動物好きで有名な(?)僕ですが、ゴキブリは人並みに嫌いです。
引っ越ししたばかりだというのに、黒くてデカいのが、3日連続で出ました。中でもびっくりしたのは、玄関のドアに挟まってた奴です。部屋からは、下半身だけ見えてる状態です。もちろんドアを開けると落ちて部屋に入ってきます。黒板消しどころの嫌がらせやないですよ。
生息するのはいいけど、人前に出てこないでほしいんです。お互い得しないじゃないですか。殺虫剤を噴射すると、もがいて動き回るのがどうにも気持ち悪い。布団の下とか行くな!
しかしえらいもんで、3日も連続で退治すると多少慣れてきまして、あと4〜5匹もすれば、打撃で倒したりできるようになるんじゃないかなどと思っています。

moneybag 引っ越して1週間といっても、まだまだ必要なものは多く、昨日はわざわざレンタカーまでしてホームセンターに行き、必要なものを大量に購入したわけですが、今日近所の100均に行ってみると、昨日500円とか1000円出して買ったものが、100円で売ってるんですよ。
特にショックだったのが、耐震マットていうんですかね、机の下とかに敷く青いジェルみたいな正方形のやつ、1500円で買ったのにほとんど同じもんがSHOP99に売ってたんですよ。100円もせえへんのかい!ビスケット・オリバだったらこういいますよ、「このポリウレタンを加工した物体のどこに・・・・99円で売られる手頃な耐震マットの15倍もの価値がある?」「効果はせいぜいが3倍」「喜びもせいぜいが2倍」と。
しかし、1500円の耐震マットを作ってる会社と、99円の耐震マットを作ってる会社、一体どっちが儲かってるんでしょうね。
うん、どうでもいいですね。明日はライブです、おやすみなさい!