nightそうです、2日連続です!
今日は、新宿ロフトプラスワンにて行われた、落合記念館ゲーム4〜木村明浩壮行トーナメント大会というオールナイトのイベントに出演させていただきました!
「落合」「記念館」のように、上の句(人名)と下の句の書いた2枚のカードを組み合わせ
ておもしろい言葉を作るという、シンプルながらも大変奥の深いゲームなのであります。これをひたすら、一晩中。でも見ていて全然飽きないどころか、もっと見ていたいくらいでした。
優勝されたバッファロー吾郎 木村さんやロンブーさん、ハリセンボンのお2人など、メンバーも豪華でおもしろいのですが、何といっても司会の南海キャンディーズ 山里さん、約5時間、ずっと実況・解説をされてるんです。すごいですよ、本当。
で、僕は何をしたかというと、直接プレーヤーとしてゲームに参加したわけではなくて、召喚獣として、プレーヤーに呼び出された時に一緒に戦うという役でした。まんまRPGの召喚獣のような感じです。「いつ来んねん」というドキドキ感もあり、とても楽しかったです。さらっと書いてますが、本当に、東京に来てよかったと思えました。次回もぜひ、召喚してください!

イメージ 1


← 太陽拳みたいになってますが、同じく召喚獣の、とくダネ!の小倉さんこと、シューレスジョーさんです。




イメージ 2


← 総合MCの山里さん。僕が風邪だと知ると、「ちゃんとビタミンC取ってる?」と、100回くらい聞いてくれました・・・。




(追記)バッファロー吾郎さん、本当におめでとうございます。木村さん、頂点に輝いたその当日まで、2日も連続で共演させていただいて光栄です。