もうすぐ東京に行くということで、先日、ぴかぴかライブというインディーズライブで、ライブ中に卒業式をしてもらいましたshine

このぴかぴかライブは、2年ほど前、元相方のぴっかり高木が立ち上げた無料ライブで、今は他の方が主催されてるんですが、僕も1年以上出演させてもらっていて、大変お世話になったライブです。最後ということで、敢えて思い切った、とんでもないネタをさせてもらったんですが、その後に素敵な卒業式をしてもらったので、何だかとても申し訳ない気持ちになりました・・・
先輩方からコメントをいただいたり、プレゼントや寄せ書きをいただいたりして、お笑いライブだというのに感動してしまいました。ぴっかりは泣いていました。自分が立ち上げたライブですからね、僕よりももっと思い入れが強かったんだと思います。年やしね(笑)

大阪のインディーズライブというのは、芸人が自分たちで場所を借りて、準備してお客さんを呼んで行うもので、無料のライブも多いです。大阪の芸人のほとんどが、そういった場所でネタを試して、オーディションや賞レースなどで勝負できるネタを作っていくものですが、僕はよく、「そのネタ、どこでやんねん?」みたいなネタをしていました。
どんな舞台でも真剣に、どこに行っても通用するようなネタをやってる人からしたら甘い考え方かもしれないですが、僕なりに表現したいことを自由にできる場所でもあり、そうやって肩の力を抜いて楽しめる場所があるから、頑張って勝負をすることもできたんです。インディーズライブだからできること、それを僕は楽しんでいました。お客さんは知らんけど(笑)
というわけで、東京に行ってからはこういったライブができなくなるのは少し寂しいですが、せっかく頑張れと言って追い出してくれたんで、期待に応えないといけません!期待されてないんだったら見返してやらないといけません!売れたら会えるしね!


happy01 ぴかぴかライブの皆さん、今まで本当にありがとうございました!!
「さよなら」じゃなくて「またな」と言わせてください!

イメージ 1



最後に、お分かりだとは思いますが、とんでもないネタというのは、下ネタです。すみませんsweat02