sweat02タイトルを見て、期待された方にはすみません!
今年もすでにはじまっているM-1グランプリ、僕は出ません!
前の相方は「ユニットとしてでもいいから出たい」と言ってくれていたのですが、解散したコンビがユニットとして出たところで、いかほどの結果が望めるのかと思い、やめました。
本気で優勝を目指しているコンビもいる中、その程度の気合で勝ち進める大会ではありません。もちろん僕らみたいなもんがいくら頑張ったところで優勝できるわけはないので、とりあえず目立つことだけ考えて、下の方で大会を盛り上げられればいいのですが、今はそんな余裕もないです(笑)今はピン芸人として、ネタを作って体制を整えることに必死なんです。
ちなみに僕は、M-1グランプリには何度か出場したことがあるのですが、全て1回戦敗退・・・ってことは、僕に漫才の才能はないのです!去年なんか、その日一番ウケたのに1回戦落ちですからね(苦笑)ちなみに去年は、「サイヤ人地球襲来!」というコンビ名で出ました(笑)一昨年はまた別の相方と、「ミスター・チルドレン」で出ました。コンビ名紹介された時が一番ウケました。いや〜、アマチュアってのを利用して好き勝手やってましたね・・・。
ピン芸人は、毎年この時期になるとコンビでやってるがうらやましくなったりするそうですが、さすがに今はそういう気分にはなれません。ピンのことしか考えられないです。
とか言いつつ、来年はがっちりとコンビを組んで、正統派漫才で勝負しているかもしれません。何なら今年だって、気が変わって誰かと出るかもしれません。そういう先の読めない人生、僕は好きなんです。
ちなみに、R-1ぐらんぷりが終わると、コンビを組む人が増えます。ピン芸人あるあるです。