sun芸人8人で、兵庫県の山奥に1泊2日のキャンプに行ってきました!フツ〜の日記です。
メンバーは、ハレンチトースト 学さん、極悪連合 ウルフさん、たいよう 松本さん、王(キング) 小次郎さん、白澤アンジさん、ハレンチトースト 桝本さん、傘ブタ 田中くん、僕です。ようやく夏らしいことができたぜ・・・
平均年齢2〇(下手すりゃ30)才のおっさ若手芸人たちが、軽自動車2台に詰め込まれ出発。運転できるのも3〜4人・・・。桝本さんの車はボロボロだったのでみんな乗りたがりませんでした。
それにしても、芸人はテキトーですね。皆さん、道はおろか、宿泊先はどういうところか、近くに何があるか、一切分かっていないまま出発したのです。
「ここで降ります」「次を右です」とか言う度に、「すげーな藤本」「来たことあるん?」などと褒められる・・・心配やから調べて来てんねん!
松本さんのカーナビに助けられ、2時間ほどで目的地のキャンプ場に到着。テキトーに一番安いところを予約していて、そこが8人で泊まるにはどうかと思うような山小屋だったので、急きょログハウスにランクアップさせる。そこも6人用やったんですが・・・。
目の前にバーベキュースペースもあり、早速バーベキューに取りかかる。買出しもテキトーで、皆さん腹が減っているのか、おにぎりやら鯖寿司やらわらび餅やら、自分の食べたいものをどんどんカゴに放り込む。バーベキューですよね?準備をするのも3〜4人で、後は昼間っからエロ話で盛り上がっていました。後ずっと、おならをしてはアンジさんのせいにするという、小学生みたいなノリが流行ってました。2〜3時間は流行ってました。案の定、食材を余らせつつバーベキューは終了、夕方までは滝を見に行ったり、各々キャッチボールやらバトミントンやら昼寝やらしていました。昼寝て!俺も寝てたけど!
夕食は余った食材を利用して焼きそばを作り、夜も更けてきたところで、肝試しに行こうという話に。昼間、メンバーの1人が滝のふもとに野グソをしていたので(何してんねん)、じゃんけんで負けた組がその野グソを取ってくることに。昼間でも嫌やわ!しかし、じゃんけんに負けた組が、普通に怖がって行こうとしない。滝までの道が、開かずの井戸やら首なし地蔵やらあってなかなか怖そうだったのです。すると1人が「じゃあ俺行ってくるわ!」と颯爽とビニール袋(野グソ入れる用)を持って出かける。少し経ってから、驚かそうと思って少人数で先回りして隠れて待つも、いっこうに来る気配がないのでログハウスに戻ってみると、すでにその人がビニール袋にウンコを入れて戻って来ていました。おかしいと思って聞いてみると、どうやらトイレに行って、自分でしたウンコをビニールに入れて来たそうで・・・。その人の名前はあえて伏せておきますが、昼間に野グソした人と同じコンビです。
けっきょく誰も滝に行くこともないまま、エロ話やお笑いの話で盛り上がり、眠くなった人から就寝。僕と小次郎さんと田中くんは1番遅くまで起きていたのですが、急に「ブルル、ブルル」と謎の獣の鼻息みたいなのが聞こえてきたので、怖くなって就寝。夜の山は寒かったです。
そして朝、少し早めに目を覚ますと、誰1人起きそうな気配がないので2度寝するのは危険だと思い、様子を見るも、本当に誰も起きそうにないので起こして後片付け。10時間近く寝ていたであろうアンジさんが、3分間200円という怪しげなコインシャワーを浴びに行くも、「水みたいなんがちょろちょと出てくるだけでした」と言って、震えながら戻って来ました。800円もつぎ込んだそうです。この人、本当に運がないなと思いました。その失敗を生かし、チェックアウト後、みんなで近くの温泉へ。700円でした(笑)
帰りは桝本さんの車が何故か大阪(池田)で高速降りてから迷ったらしく、松本さんの車より1時間半くらい遅れて帰って来ました。ウルフさんだけ先に抜けてそのまま仕事に行きました。いやー、仕事がないっていいですね☆

イメージ 1