懲りずにインコの話です。
インコの食べ物について。誰も興味ないと思いますが・・・。
インコも人間同様に、野菜をあげなくてはいけません。できれば毎日clover
これがなかなか面倒なんです。何せ実家暮らしじゃないので、自ら野菜を買って来ないといけません。しかも野菜なら何でもいいってわけじゃなくて(ネギやニラは絶対ダメ、キャベツやホウレンソウなんかもあまりよくないらしいです)、小松菜やチンゲンサイなんかがいいらしいのですが、そんなもん、こっちはどう料理せえって話ですよ。料理とスポーツは苦手です。
ニンジンは奇抜な色が嫌なのか全然食べないし、ブロッコリーはよく食べるんですがブロッコリーばかり食べるインコもどうかと思うし、スナップエンドウというマイナーな野菜もあげてみたんですがあんまり食いつきがよくないし、そもそもマイナーなんであまり売ってないんです。ちなみにスナップエンドウは美味いです。
ってことでいろいろ試した結果、僕が最近あげてるのは豆苗(とうみょう)です。
字のまんま、豆から芽が出てちょっと育ったようなやつで、これがすごく食いつきがいい。まあこれもどう料理すればいいかいまいち分からんし、どこでも売ってるものじゃないんですが、何とこの豆苗、葉っぱと茎の部分を使った後、豆と根っこの部分を残して水をあげると、また生えてきよるんです!これだといちいち買わんで済むし、育ってる間はいつでも新鮮なものをあげられるんです!ってインコより僕の方が喜んでるかもしれませんね。
長々と自己満足な文章ですみません・・・。ある意味お笑いも自己満足ですgood

イメージ 1


育てはじめて4〜5日の豆苗・・・って本当、どうでもいいですよねcoldsweats02