変に忙しかった3月とは打って変わり、4月は今んとこ余裕なスケジュールです。まさか、もう飽きられたんでしょうか。
先日のネットラジオの時に、モスグリーンさんの家に第2次スーパーロボット大戦αというゲームがありまして、あ〜!そういや昔、このシリーズ好きやったな〜!!とテンション上がったので、早速借りて家でハマっております。ネタを書くのも忘れて・・・
ちなみに、ラジオの時もテンション上がったままだったのでスーパーロボット大戦トークを5分以上やってましたが、マニアックすぎるのでたぶんカットされてると思いますsmile

そんなこんなで久しぶりに夜中までゲームをやっておりまして、2時くらいにトイレ(洋式)に行くと、何故かトイレの床がビッチャビチャに!!しかも壁や便座のフタまで濡れていて、全く状況が理解できません。トイレの水が溢れたのかと思ってフタを開けるも、中は至って普通で溢れた様子もなく、水もちゃんと流れる。しかもフタはビチャビチャなのに便座自体はあまり濡れていない。
どうやら水は下から溢れて来たものじゃなく、上から(しかも広範囲に)来たようです。となると、タンクの上に付いてる手洗ったりするやつ(調べた結果、「手洗い吐水口」というらしいです)が怪しい。やつが何らかの方向で水を飛ばしてトイレ中をビチャビチャにしたに違いない。
まさか、僕があまりに使わない(手は洗面所で洗います)ので、自分の存在意義を疑い、こんな暴挙に出たのでしょうか。
ごめんよ手洗い吐水口・・・。僕には洗面所があるし、トイレに手拭き用のタオルを置くのが面倒なんだよ。でも、足元を見てごらん・・・そう、君がいないと「ブルーレットおくだけ」が使えないんだ。君もちゃんと、トイレを快適に運営するために必要なんだよ。それを忘れないでおくれ。だから僕と約束するんだ、もう二度とこんな悪さはしない、ってね。
さあ、僕はもう行くよ、ゲームの続きをしなくちゃ・・・game