今のところ、インフルエンザにかかったことはないし花粉症でもありませんが、どうもちょっと体が弱いんです。
しかも病弱などではなく、ただ軟弱、ひ弱なのです。

ひたすら運動をしてこなかったからでしょうか。永遠の帰宅部、体育の時間にボールを持つチャンスすら回ってこない子どもでした。
何がサイヤ人の王子だ。

まず、腸が弱い。
寝起き1時間以内に冷たい飲み物を飲むとほぼ腹を下します。
5年前には週2~3で食べていたすた丼も、年齢のせいか今では高確率で腹を下すようになりました。
辛いのもある程度なら嫌いじゃないですが、やはり腹は壊しやすいです。

で、目もちょっと弱い。
2年ほど前にどこから感染ったか、ウイルス性結膜炎になり、仕事も休まないといけないくらい腫れ上がったのはなかなか辛かったです。目が腫れて仕事休みます、なんて滅多にないですよ。
そして今も、遠目からでは分からない程度に地味に腫れており、目に直接塗るタイプの軟膏をビビりながら塗っております。
視力は0.1もありません。

絶叫マシーンに超弱い。
高所恐怖症なわけじゃなく、ただただ落下が苦手なんです。
プールの身長制限のあるようなスライダーや、早めのエレベーターすら嫌いです。
飛行機が一瞬、ファッて落ちる感じになるのも本当勘弁してほしい。かろうじて冷静にはしてますが冷や汗かいてます。
人生で一度だけ経験したバンジー、スカイダイビング、ジェットコースター、どれも10万円もらってももうやりたくないです。
今後、激しめのジェットコースターに乗る仕事が来ても、たぶん失神とかして使われない気がします。

大きい音にもちょっと弱い。
霊的なものはほとんど信じてませんが、急に大きい音が出るのでお化け屋敷ホラー映画は嫌いです。
飛行機とか新幹線でうるさいのがいると人一倍ストレスで疲れます。
これは、ひ弱というか神経質なだけなんですかね。

たぶん、人より痛みに弱いw
こむら返りとか、すごい痛くないですか?たぶん運動不足だとなるやつなんですけど、寝てたら急にふくらはぎがビキーンってなるやつ、悶絶しませんか?
いつ来るかもしれない、痛風や尿管結石など、耐えられないかもしれない。
生理とか出産とかなくて本当よかったです。

最近はガシャの引きも弱い…。

…このままではあまりにカッコ悪いので、弱くないところも書きます!

肌はそんな弱くありません!

風邪は異変を感じた時点ですぐに薬飲むのであんまり引きません!

タバコ吸ったことないし日常的に酒を飲むわけじゃないのでそういう病気にはかかりにくいと思います!

エロい店に行かないのでそういう病気になったことはありません!

動物にビビりません!寂しいと思うことがありません!大喜利強いです!