福岡に行って来ました。理由は書きませんw

けっこうな雨。夕方前に着いて、ひとまず博多ラーメンを食べようと、食べログで真っ先に出てきた店まで歩くも、50人くらい並んでいたので断念。15時台なのに…
空腹なのでテキトーに歩いて見つけた店に入るも、まさかのハズレ!いやまあ味は悪くなかったんですが、1人しかいないアジア人らしき店員が基本無言だし壁にゴキブリみたいなのいたし…せめて有線でもかかってれば気も紛れたんですけどねえ。

地元と言えば地元なんですが、高校までだし、美味い店とか一切知らないんですよ。そういうのもあって、声高々に「福岡出身芸人です!」とは言わないんです。惑星ベジータだし。

用事を済ませ、雨だしさっさと帰ろうかと思ったのですが、まさかの東京行き最終の新幹線が18時台…こういうの事前に調べないんですよ。

ラーメンが精神的に消化不良だったので、こうなったら一番好きな大龍ラーメンを食べようと、30分ほど西鉄に乗って久留米へ。
5年ぶりくらいですかね。相変わらず大龍ラーメンはニヤケそうになるほど美味かったです。そこまで思い入れがあるのは自分だけだと思いますが。

夜も更けて来たので、ホテルを探そうとするも、一軒目で満室だったので面倒くさくなり、ネットカフェへ。実家行けやって話なんですが。家族にも、地元の友人にも一切会わず、誰にも知られることのない帰郷…。
漫画喫茶で一定以上のデシベルを出した奴は即退店にすればいいと思いました。

大して寝ることもなく、朝。
何かいい朝食はないかと調べたら、元祖博多めんたい重という、何とも美味そうな飯があるじゃないですか。しかも朝7時からやっている。
早速、西鉄で天神へ。小雨の中歩いて行くも、100人は並んでました。7時台なのに…
諦めて7時半から空いてるらしいうどん屋に行くも、何故か閉まっていて、いよいよ気持ちが沈んできました。
こうなったらそこそこ高くてもいいからホテルの朝食バイキングを食べてやろうと、泊まってもいないホテルまで歩くも、そこそこ並んでいたのでとうとう心が折れる。何故かドン底だった高校の時の嫌な記憶が次々と思い浮かんできます。朝飯食えてないだけなのにw

けっきょく、博多駅地下に鯛茶漬けのお店があったのでそこに落ち着く。1時間半彷徨った後の朝飯は美味い!ものの数分で平らげました。

朝食にはありつけたものの、まだ気分が晴れないので、グリーン車に変更して帰りましたとさ。快適!