4月度の「DB芸人バーサスライブ」が終わりました。平成最後の、とも言えますね!


ほぼ毎月、大宮ラクーンよしもと劇場で開催している満員御礼のライブで、前半はDB芸人7~8組ほどでネタをやって投票で順位を出すのですが、
久々に1位になれました!


こちらが順位。
まあ大体、アイデンティティが1位なんですよw
忙しい中、ちゃんと新ネタ作ってちゃんとウケてるのは流石だと思います。

そして今回の私のネタ、過去に「ドラゴゲリオンZ」というライブでかなりスベって二度とやらない方がいいんじゃないかと思っていたネタ…前にも全く同じことがあったし、本当何だったんだあのライブはw

今回からは、バーサスライブの前の時間帯に、「DB芸人セカンドバーサス」という2軍的なライブも始めまして、出演できる芸人数を増やしつつ、昇格降格みたいなことをしていこうと思ったんです。
自分が出ないライブなんで不安もありましたが、お客さんもそこそこ入って盛り上がってたようなのでよかったです。
冗談半分で裏で採点してみたのですが、何をどう判断すればいいか難しかったです。
個人的には、ちゃんとネタを作ってる人の方が好みですね。

で、次回5月17日(金)のメンバーはこうなりました!!

【DB芸人セカンドバーサス】

MC:渡部一丁、きしはやと

出演:BAN BAN BAN山本、昆布ちゃん、千葉ドラゴン、バードフミヤ、スタジオカドタ、ロッキー、モリオハザード、KANAIWA


【DB芸人バーサスライブ】

MC:セブンbyセブン宮平

出演:R藤本、アイデンティティ、渡部一丁、橋山メイデン&TEAM近藤、きしはやと、ぴっかり高木、りかっち

ゲスト:セブンbyセブン玉城、ガーリィレコード


バーサスライブの方は売り切れてますが、セカンドバーサスの方はチケットありますよ!