前日のロケでけっこう疲れてまして、15時間も寝てしまいました。

ドラゴンボールレジェンズの連続ログインも逃してしまいました。

寝るのにも体力がいる、それだけ寝れることが若い、なんて言われますが、本当に寝るのに体力なんかいるんですかね?
たぶん寝ようと思えば20時間以上は寝れます。
連続起きてた記録はせいぜい42~3時間くらいだったと思います。学生の時です。

昼に仕事や予定がない時は、朝まで起きて、いちおう目覚ましは昼過ぎくらいにセットするのですが意味はなく、外が暗くなってきて焦って起きることが多いです。
目覚ましで起きないわけじゃなく、何度も何度も寝る…。カーテンを開く暇がないという。

「次の日たくさん寝れるから、今日は寝ずに仕事行っても何とかなるだろう」、もうそんな考え方でいける年齢じゃない可能性もあるので、遅刻だけはしないように気を付けます。あと、暴力とか薬物とかも!