ガンダムのアムロ・レイのモノマネでおなじみ、若井おさむさん率いるアニメキャラ芸人集団「劇団アニメ座」と、舞台俳優のコラボ舞台、「劇団アニメ座ハイブリッド」の初日公演でした。


26日木曜までの全7公演、2時間弱の、コメディやお笑いコーナーだけでなく俳優陣による本格的な芝居や殺陣も見られる舞台です。

芸人だけでやるとほとんど稽古もせず、本番のノリで何とか誤魔化したりするのですが、そこに俳優さんが加わることでちゃんと緩急を付けないといけない、迷惑をかけてはいけない、という意識が働きます。

それでも舞台としては相当少ない稽古量だとは思いますが、
公演を重ねて慣れてくると、どうしても演者側を飽きさせないよう、笑わせようとアドリブ要素が増えていきます。
ですが、そこは初見のお客さんを置いていかないよう、崩しすぎず、丁寧にやりたいものです。

何やこいつ、芸人のくせに真面目なことばっかり書きやがって、と思われるかもしれませんが、最近は「仕事に対して不真面目なことにメリットはない」と言い返してやろうと開き直っております。

他では見れない雰囲気のものが見られると思いますので、ご興味ある方はお越しください。