木場からは東西線で更に東へ。


西船橋経由で向かったのは南船橋駅から目の前のIKEAへ。

西船橋方面行ったのは初めてで、結構大きな駅なんですね目西船橋からは武蔵野線ですぐでした音譜


外観
スウェーデンの家具店で、リーズナブルでお洒落な家具が揃うという事で結構人気らしく、会社の人にも一日楽しめるよ、とお勧めされたので、平日休みを取れた良い機会に行ってみましたチョキ


中
店内に入ると、まずはメモ帳と鉛筆、サイズを測るための紙で出来たメジャーの他、黄色いショッピングバッグを手にとって、買い物です。


ソファやテーブル、ベッドなどの家具は一つ一つコーナーになっていて、実際の利用シーンみたいなものを見せてくれて、その場にあるものはほとんど売り物なので、気に入ったものはメモしておき、最後の巨大倉庫みたいな所で受け取るシステムです。


そういった大きな家具はデザインも素敵で、お値段も結構安いので、かなり気になったんだけれど、大きい家に引越してからイメージを持って来たいお店ですね。

今の家ではもちろん入るスペースは無いので、今回は偵察みたいな感じですニコニコ


その他、日用雑貨や食器など何でもあるホームセンターみたいな感じなんだけれど、安いだけにちょっとチープな作りのものも目立ち、うーん・・・と思うようなものもあせる


それでもあの雰囲気は何か買わないと、と思わせるというか、こんなオシャレな空間でIKEAというブランドで買い物しているんだ、という認識(勘違い!?)を持たされて、要らないものも買ってしまうような部分も感じました。

衝動買いで大分買って帰ってきて、結局使わなかった汗っていう人もたくさんいそうですね。。


一覧
等と言いながら、衝動買いに近い事をしてきちゃいました汗

それでも写真左の工具セットはきちんとしたものが欲しかったので、ちょうど一家に一台という事で購入。これで600円ちょっとだった気がします。

その他、靴に入れるストッパーや掃除に使える水切りなどそれぞれ100円程度という事で、合計900円くらいのお買い上げで済みましたDASH!


館内にはレストランやコーヒーショップも併設しています。
デザート
スウェーデンのデザートセットを頂きました音譜食べたことのないようなお菓子で結構美味しかったですニコニコ

ちなみにIKEAの会員になると、平日はドリンクバーが無料でしたクラッカー


またスウェーデンの食料も色々売っていて、そちらも購入。
お菓子
ビール2種類とポテチ、チーズの乗せられるようなビスケット等を購入。

これもまた衝動買いかな叫びでもまあ海外のものを食べるのって色々楽しいですからねべーっだ!


これらはまた食べた時にでもレポートしますひらめき電球


これらの食品でも1,000円未満の買い物。つまりこの船橋までわざわざ行って、結局2,000円未満のお買い物、というのは買い過ぎなのか、全然買っていないのか良く分かりませんが、今後も考えると良い偵察(はてなマーク)が出来ましたにひひ

具体的に欲しい家具が出てきた時など近くにあると便利な家具店ですねアップ


★今回のお店★

・IKEA 船橋

千葉県船橋市浜町2-3-30

http://www.ikea.com/jp/ja/