お名前 = カシュカシュクークー
宿泊年 = 2021
宿泊月 = 11
宿泊日 =
宿泊したお部屋 = つばき
初めて2泊滞在させていただきました。とても居心地が良く、どこか懐かしい感じで心が和みました。スタッフの皆さまに温かく迎えられ、お料理も美味しくてお湯も私の体に合っていて最高でした。ありがとうございました。
宿泊の予約をした翌日、不思議な現象が起こりました。いつも鞄のポケットに入れている車の鍵が何故かテーブルの上にちょこんと置いてあり。ポケットへ戻そうと鍵を手に取るとキーホルダーの飾りが外れてました。壊れた訳でもなく誰かがイタズラしたかのように外れてて不思議でした。壊れていた扉の鍵も何故か元通りに直ってしまってるし(笑)どうやら亀麿さんが我が家へご訪問したようです(笑)
医療職なのですが、流行病(コロナ)の様々な調整のため、期間限定で他の医療機関へ移動を命ぜられ。状況によっては緑風荘宿泊も危ぶまれましたが、結局連続10日間の休暇をいただけることになり。さらにいろんな有り得ない偶然が重なり、移動先でバッタリ旧友と再会し嬉し涙を流したり。青天の霹靂と感じたことも実は逆で自分にプラスと働いていることに気付けたり。今まで感じたことのない変化が起こり続けています。
宿泊した晩、何故か午前2時ぴったりに目が覚め、槐の間に行ってみました。静かで不思議な空間にボーッと佇んでましたが、オーブも見えず、写真にも写らず…。でも、そう言えばお子さんが泊まっていないはずなのにお風呂場から子供のはしゃぐ笑い声が聞こえてて何だか不思議でした。
宿泊した後も、様々な有り得ないミラクルが続いて起こっております。本当に有り難いことです。何より驚いているのは、座敷わらしさんに流行病の終息を切に願って帰ってきたのですが、今回の緑風荘宿泊を境にして、全国的に流行病の新規感染者数が目に見えて減少してきたことです。いろんな要因があるのかもしれませんが、偶然とは言い切れない見えない大きな不思議な力が働いたと驚いてます。
緑風荘のご当主、ご家族の皆さま、スタッフの皆さま、本当にありがとうございました。そして亀麿さん、座敷わらしの皆さま、見守っていただき、助けてくださり本当にありがとうございます。また皆さんに会いに来ます。寒くなりましたので、お体を大切にしてご自愛くださいませ。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。