私は(恐らく)信心深いほうで、昔から神社仏閣が大好きです。 神社を自分なりに紹介した漫画を描きたいなーとずっと思っていて、今回は京都の神社・安井金比羅宮について描いてみました。 何度も参拝させていただき、その度にお願いを叶えていただき感謝しております ありがたい神社です。

マンガの中ではすべてを細かく描くことはできず、特に台詞など色々と端折っています。女医さんが「予定を調整した」というのは正確には「急に手術の日(か、患者さん)に空きができたから予定が繰り上がった」ということです。 私はご利益だと思っています✨

…あまり一方的な内容にならないよう、あとリアルに描くと辛かったので女医さんはニコニコ優しげに描きましたが、正直あの時はかなり辛かったです。投げられた言葉が未だに忘れられないです お医者さんとの相性って大事ですよね。

今はもう無関係なのでウジウジせずいい加減忘れてゆきます☺

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村