attacheボタニカルカリグラフィーワークショップを定期的に千葉と都内(品川)で開催しております。

Instagram等でその都度募集させていただいております。また自宅(自宅付近)では随時ご受講が可能です。




attache calligraphy

奈良のカリグラファー、junko先生デザインのボタニカルカリグラフィーは柔らかいラインで読みやすい美しい文字と植物画ボタニカルを組み合わせて作られたデザインです。




季節のデザインなどでオリジナルカードを作ります。受講後の販売やレッスンは不可ですが、ご帰宅後も楽しんでいただくことができます。




文字はホルダーにニブをつけて、インクをつけるつけペンでのレッスンです。



レッスンフィー

時間 2時間30分

料金 4,000円(税込)



含まれるもの

(お待ち帰りできます)

カリグラフィーテキスト

水筆

ボタニカル用のカラーペン類

ニブ

水彩紙




ストローク練習からゆっくりと行います。またボタニカルも少し練習すれば美しい色彩になるように工夫されたデザインとなっております。絵が苦手という方にもどなた様にも形になるようにご指導しております。




カリグラフィーと手描きのボタニカルと合わせることで、文字も絵もお互いを引き立て合うボタニカルカリグラフィーの魅力、ぜひ一度体験されてみませんか!




初めてカリグラフィーを体験する方もボタニカルカリグラフィーとしてご参加いただくことで、楽しかった、またやってみたいですのお声をいただいております。



ボタニカルの色彩の効果により、色をつけていくことで癒され、また美しい作品となります。

一緒にカリグラフィー&ボタニカルの色彩の豊かさを楽しみましょう。