(8/3追記)ルイ・デュクリュエさんとマリー・シュヴァリエさんのシビルウェディングと結婚式 | 世界の王室

世界の王室

World royal family

いいね!ありがとうございます。

 

先日も記事に書きましたが・・・。

 

ルイ・デュクリュエさんと婚約者のマリー・シュヴァリエさん

 

7月27日、モナコ大聖堂でルイ・デュクリュエさんが婚約者のマリー・シュヴァリエさんと結婚式を挙げられました。

 

☆モナコ大聖堂前で。

☆アップ写真

ルイ・デュクリュエさんの後ろにいるのが、アルベール二世叔母カロリーヌ公女です。

ちょっと下に妹のポリーヌ・デュクリュエさん。

 

新郎の隣に母ステファニー公女、その隣が元夫のダニエル・デュクリュエさんファミリー(ステファニー公女と離婚後に再婚されたのでした)。

(※フランスでは離婚したら夫と妻の両方が子供の共同親権を持つのが普通だそうで、離婚しても子を通して繋がっているみたいですね)

 

異父妹のカミーユ・ゴットリーブさんは、介添え人のお役目のようで、花嫁マリー・シュヴァリエさんの左斜め後ろにいるみたいです。

 

前に、シャルレーヌ公妃も出席する予定とアナウンスされてたのですが、いらっしゃいませんね(汗)

 

☆カシラギきょうだいはこちら

右から異父妹アレクサンドラ王女アンドレア・カシラギさん、大きな帽子を着用したピンクの服を着ている女性がタチアナさん、

アンドレアさんの下の黄色くて大きい帽子を着用している女性が ベアトリーチェさん、隣がピエール・カシラギさん。

ディミトリ・ラッサムさんとシャルロット・カシラギさん。

 

シビルウェディングの方はもう少ししてから追加します。

 

前日の7月26日、シビルウェディング(市民婚)をしました。

ステファニー公女、ルイ・デュクリュエさんとマリー・シュヴァリエさん

☆新婦のマリー・シュヴァリエさんファミリーと、モナコ公室ファミリーとルイ・デュクリュエさんの父ダニエル・デュクリュエさん

この日は、シャルレーヌ公妃(右側から三人目)も出席してたんですね。

なんで、モナコ大聖堂での結婚式に出席しなかったんだろう?と気になりますが(汗)

☆宮殿の階段にて皆で記念写真

☆最後はツーショットで

マリーさんがシビルウェディング(市民婚)で着たドレスは、ROSA CLARAだそうです。

 

フリーダムなカシラギきょうだいと違い、こちらのほうが本格的なロイヤルウェディングを見た気がしました。

 

結婚おめでとうございます!

 

載せたりないので、続きはこちら