安曇川廣瀬ペアーマッチ | ぱたの釣り日記

ぱたの釣り日記

関西近郊の釣り歩きを紹介します。鮎&アマゴ&ワカサギetc
最近エギングやメバリングまで始めてましたよ~(^^♪

思い起こせば安曇川廣瀬のペアーマッチビックリマーク

名前は違えど満カップでは3位、昨年の大会は4位と得意分野にしている安曇川廣瀬なんですけどチョキ



今回は惨敗しました汗





オイラの相方は廣瀬鮎塾の上○さんラブラブ

まさに地元&廣瀬の主グッド!



早朝に話をしてると今年は3回しか廣瀬で竿を出していないって?

ありゃま。。。

一気に不安がよぎりますけど(汗)



さて、今回の我がメンバーとしてはかんちゃん&アフロ犬くん、水口さん&野村さん、シ~さん&タバコ屋さんの4組で出場ですニコニコ



で、上流下流の抽選ですが水口さん&野村さんペアーが下流域で他は全員上流域になりました!!



まさに下見ゼロ地域です(;´Д`)ノ

ただ両台橋の上流付近は釣れるポイントを見つけていたのですが相棒がその場所は潰し合いになると言うことで最上流に行きましたビックリマーク



安曇川廣瀬の鉄板ポイントは基本的にチャラ&ザラ瀬又は石がやや大きめのトロなんですニコニコ



階段を降りると見た目良さそうな場所がありましたが先に3人(チームNB)に押さえられてしまったので更に下流のザラ瀬&トロ(分流)にてスタートしますパー



開始早々鮎は掛かりますが12cmほどの白い鮎ですビックリマーク

まわりを見るとオイラの上流の金蔵くん&その周辺だけがぼちぼちのペースで掛けてますわ叫び



1時間で8匹あせる

全然ダメダメなペースですわドクロ



その後、雨は強くなるし寒いし集中力も切れかけますが左岸の溜まりのヘチやトロを攻めますが反応が薄いんですわガーン



これではダメって事で分流の上流の肩に移動して泳がすと15cmほどの黄色い鮎が掛かりましたラブラブ



その後はペースも良くなり鮎が掛かりますが時すでに遅し汗

結局30匹ほどしか釣れませんしょぼん



時間が来て上○さんが上流から降りて来られて釣果を期待するも激沈したとの事あせる

本部に戻り検量しましたが41匹ではカットラインに10匹程足りませんでしたショック!



他のメンバーに期待をしますがかんちゃん&アフロ犬くんも水口さん&野村さんもシ~さん&タバコ屋さんペアーも5匹~20匹足らずにて激沈ダウン



雨降る寒い中テントの中でお弁当をいただき決勝戦の観戦する事に目



やっぱり優勝~3位は例年通り上流の瀬肩~チャラ瀬の一帯でしたわビックリマーク

見ていても誰かが竿を曲げているしペースが明らかに違いますもん!!




ぱたの釣り日記

応援に駆けつけたピ~ちゃんとひたすらビールを空けていたカンちゃんビール





ぱたの釣り日記

勉強熱心なアフロ犬くんキスマーク

廣瀬の数釣り勝負でフック鼻カンを使っていたのには驚きましたけどあせる



決勝は優勝ペアーが54匹、2,3位が53匹と接戦でしたねぇ~クラッカー



その後表彰式があり来年の年券があたるジャンケン大会も敗戦しましたが我がチームの会長ペアーがやってくれましたアップ




ぱたの釣り日記

桃を1ケースですわクラッカー



この桃なんですが6箱くらいあって途中おいらの苗字が呼ばれてガッツポーズしましたが別の同姓の方でしたがな(´・ω・`)



結局何も当りませんでしたけど楽しい大会でしたラブラブ

廣瀬の鮎は小さいけども天気さえ良ければまだまだ楽しめると思いますよぉニコニコ



大会終了後に2時間決勝エリアで竿を出しましたが33匹釣れましたよぉニコニコ

釣り荒れしてる筈が全然そんな感じ無かったですから凄い川ですわビックリマーク




ぱたの釣り日記


大会参加者には豪華なお弁当、お茶やノンアルコールビール、スイカ、トウモロコシ、茄子やマクワ瓜、オクラなどお土産もいっぱいいただきました!!



廣瀬漁協さま、廣瀬鮎塾さま、アルテミスの皆様ラブラブ

大会運営ご苦労様でしたニコニコ



おいらは断言します( ´艸`)



日本で一番鮎が釣れて一番お得感満載でサービス精神いっぱいの素晴らしい大会だと思いますクラッカー



来年も絶対に参加しますので今後とも宜しく御願いしますビックリマーク

最後に、大会でいろんな方に声を掛けていただき有難う御座いましたニコニコ



また、来年お会いしましょうパー





アディオ~スγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


釣果:63匹(オトリ含まず) 

竿:サンテック プロト80

糸:感激ヴィンテージ002

針:ミニマム5.5、6.5


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  寒い雨のなかの1日でしたが楽しめました!