こんにちは。

マスク時代の好印象
美人眉と垢抜け柔肌を手に入れる
素肌映え
ベイビースキンフェイシャル
シェービングエステサロン館田(たてだ)です。

前回の続き

あなたの本当のターンオーバーを
お伝えしていきますね。


ターンオーバーの周期の目安は

自分の年齢×1.5(~2.0)
【あくまでも目安で、個人差があります。】


つまり‼️


30代以降のターンオーバーの周期って
思っていた以上に遅くないですか?

私はこれを聞いて
『ショック😱』でした。


ターンオーバーが遅いと

お肌トラブルがなかなか解決しない!

肌荒れやニキビが治りにくい‼️

さらに、

ターンオーバーが遅いと
役割を果たして剥がれるべき

古い角質が剥がれ落ちずに
肌の表面にくっついたままの状態で
溜まり続けます。


これを、
『角質肥厚』

と言います。




このような状態になると、

お肌がゴワゴワ、分厚い状態になって

見た目が悪くなるだけでなく
スキンケアの効果が出にくくなります。




このような素肌状態になってしまったら

角質肥厚の疑いあり!

直ちに、
ターンオーバーを促進する必要があります。

そんなときは、
『シェービング』がおすすめ‼️