モスクワの小さなアパートに住んでいます。

モスクワでの生活、

ダウン症の次男(7)、やんちゃな長女(4)との毎日を書いています。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


みなさん、こんにちは!


やっと天気が良くなったかと思ったら、

急に暑くなったモスクワ。

昨日は気温が30度を超えたようです太陽

(クーラーのない我が家にピンチ到来)


毎年のことながら

衣替えが間に合わず。。。

しかも、今年はコロナで3月に休園になったこともあって、次男のスニーカーやサンダルは幼稚園に置きっぱなし

昨日あわてて取りに行ってきました。


幼稚園に行く途中、ついでなのでスーパーに寄りました。

外出規制になってから買い物はいつも朝早く済ませていたので、昼間の買い物は久々。

朝はさすがに買い物客も少なくて、広い店内に10人くらいですが、

昼間はしっかりコロナ前と同じくらいの人でした。


そして、解禁が前倒しになり、今日から毎日散歩できるそうです。

美容院や来週にはカフェのテラス席やスポーツジムなども営業再開するようで、徐々に日常が戻りつつあります。


解禁の前倒しって、もしや新たな感染者が一気に減ったのか?と思いきや、

そうではなく、、、

爆発的な感染拡大はないだろうということらしいです。

せめてそうであってほしい照れ







大好きなキックボード♪

乗り始めたころはとにかく全力疾走で、

いつも寿命が縮まる思いで

暴走する息子の伴走していましたが、

今年はゆっくり走れるようになって

足でブレーキもかけています。





昨年3月、全力疾走中DASH!