RFCチームドクターセミナー | RFC Cheersのブログ

RFC Cheersのブログ

ブログの説明を入力します。

RFCのスポンサーとしても
バックアップしていただいている
東野産婦人科の永田新先生に
RFCのチームドクターにもなっていただき、今回、RFCジュニア保護者やRFCメンバーに東野産婦人科でセミナーを開いていただきました。

議題は「チアは子供の脳と体を活性化する」
photo:01


女性の生涯の身体的変化から話を伺い
photo:02


成長期のスポーツについて
成長において生活習慣の大事さ
笑いの超音波
紫外線のメリット、デメリット等
photo:03


順序だててわかりやすく講義していただきました!

結論は!
少女期から思春期にかけての女児には
「室内の、過重をかけない、敏捷系の、笑いを伴う、違った年齢の子供達が参加する、団体スポーツが理想である!」と。

ふむふむ、確かにチアダンスはあてはまる!



今回初の試みで、セミナーに緊張???気味でしたが、わかりやすく、納得!の講義内容に有意義な時間を過ごす事が出来ました!!!


RFCにチームドクターとして永田先生にも加わっていただき、知識も増やし、パワーアップしたRFC7年目を迎えます!

そして今後も
皆様に愛されるチアで頑張っていきますのでどうぞ宜しくお願いします。



最後に、セミナーを開いていただいた永田先生ありがとうございました。





iPhoneからの投稿