今日、9月になりました。先月に引き続き、暑さが続いています・・・。この暑さがどこまで続くのか心配です。本当は、秋になればイベントが盛りだくさんになります。でも、新型コロナウイルスが蔓延しているので我慢の時だと思います。みなさんもそうですが、イベントの無いこんな秋は初めてです・・・。子供達は、地域のイベント・学園祭・文化祭を楽しみたかったと思います・・・。正直、ぼくも秋のイベントを楽しみたかったです・・・。去年は、青陵大学の学園祭へ行きました。この新型コロナウイルスが日本に蔓延していなかったら、地域のイベント・学園祭・文化祭を楽しんでいたのかもしれません・・・。来年の今頃、イベントができるようにみんなで祈りながら、「収束をさせてやるぞ!!」という気持ちでコロナウイルスから身を守っていきましょう。