今日、6月になりました。梅雨に入った地域もありますが、じめじめの季節が始まりました。新型コロナウイルスが蔓延しているので、いつもとは違ってしっくりとこない6月です・・・。「夏が来るぞ!!」という気持ちになれません・・・。緊急事態宣言が解除されても、感染するのが怖くて外に出られません・・・。っていうか、外に出たくはありません・・・。「ぼくがどこかで感染して、父・母・仕事場の先輩達に感染させてしまうんじゃないか・・・。」「感染して、誰かが命を落としてしまったらどうしよう・・・。」と恐怖に駆られてしまいます・・・。「ほぼ収束」ではなく、「完全収束」で終わってほしいです。北九州市では、感染者が増え始めました。油断しないように、みんなで新型コロナウイルスと戦っていきましょう!!