サロンデュリエールさまから

電話の転送設定のやり方を

丁寧に教えていただいたので、

最近は転送しまくっています。


(サロンデュリエールさまは

本当に親切で素晴らしい方です!)


先日、外出先でご予約の電話が鳴りました。


苗字だけ聞いて、

「あ、こないだ新規で来てくれたセレブな人や・・」

と分かったのですが、

下の名前が出てこないし、

前に受けたコースも覚えていなくて、

なんだかあたふたしてしまい、

少し失礼な対応だったと思います。


サロンに居る時だったら、

すぐにカルテをささっと見て、

覚えていなくても覚えているかのように

お話しすることができるのに、

と思うとちょっと不便な気もしますが、

お客様が来られた時に

前回のお話をたっぷり織り交ぜてしたので

フォローは出来たと思います。


携帯にある程度の顧客情報は

入力しておこうかな、と思いました。