今日ダメだった事。
お客様が帰り際、靴を履きかけて、
「あ、そうや次の予約してない」とおっしゃって、
つい「じゃ、また電話ください」と
言ってしまった。
本当に帰る寸前のことだったから、
気をつかって言ったつもりだったけど、
後から考えて面倒臭かっただけなのかなぁって。
お客様にしてみれば、拒否されたように
感じてしまったかもしれないし、
『次回予約入れてくれたら割引』
が効かないから損したと思うかもしれないし、
それ以前に私自身の売り上げに繋がらないし、
まだまだ甘いなーと思った。
いくら帰り際でも、引き留めてでも、
「次回どうされますか?」と聞くようにしよう。
お客様が帰り際、靴を履きかけて、
「あ、そうや次の予約してない」とおっしゃって、
つい「じゃ、また電話ください」と
言ってしまった。
本当に帰る寸前のことだったから、
気をつかって言ったつもりだったけど、
後から考えて面倒臭かっただけなのかなぁって。
お客様にしてみれば、拒否されたように
感じてしまったかもしれないし、
『次回予約入れてくれたら割引』
が効かないから損したと思うかもしれないし、
それ以前に私自身の売り上げに繋がらないし、
まだまだ甘いなーと思った。
いくら帰り際でも、引き留めてでも、
「次回どうされますか?」と聞くようにしよう。