明日は実習初日。
まず朝来たら、洗濯物を取り入れて
タオルを畳み、植木の世話をして、
1件目の予約の準備をしてもらう。
で、うちのサロンのシステムとか
コース内容とか化粧品について
説明する。
明日は1件しか予約が入っておらず、
しかも1時間のフェイシャル、
見学させるにはちょうどいい長さ。
当然お客様には事前に了解を得ている。
お客様が帰られたら、
洗濯、洗い物など後片付けをしてもらう。
休憩しながら、接客を見ていて気付いた事を聞く。
帰る時間まで雑用をしてもらう。
(消耗品の補充とか、チラシ畳み)
その間に私は経理をする。
宿題として、
2日目にディスカッションするテーマについて
考えてくるように言う。
テーマは、「新規のお客様に対する心配り」について。
まず朝来たら、洗濯物を取り入れて
タオルを畳み、植木の世話をして、
1件目の予約の準備をしてもらう。
で、うちのサロンのシステムとか
コース内容とか化粧品について
説明する。
明日は1件しか予約が入っておらず、
しかも1時間のフェイシャル、
見学させるにはちょうどいい長さ。
当然お客様には事前に了解を得ている。
お客様が帰られたら、
洗濯、洗い物など後片付けをしてもらう。
休憩しながら、接客を見ていて気付いた事を聞く。
帰る時間まで雑用をしてもらう。
(消耗品の補充とか、チラシ畳み)
その間に私は経理をする。
宿題として、
2日目にディスカッションするテーマについて
考えてくるように言う。
テーマは、「新規のお客様に対する心配り」について。