昨日の新規のお客様も予約を入れて帰った。
やっぱり次回割引のシステムが効いているのかも。
前から来ているお客様に
「そんなに割引して大丈夫ですか?」と言われた。
その時ポイントカードが溜まって割引になっていらから
その方には割引ばっかりっていう風に映ったのかもしれない。
「次回の予約を『電話します』と言って
なかなかかけて来ない方が多いので…」と言うと、
「予約入れてって言えないんですね☆」と笑われた。
はい、その通りです。
こないだ以前の上司に言われた事
「お客様の立場に立って、嬉しいと思える戦略」の一つだと思う。
ただ単に「次の予約入れてください」って言うだけじゃ
自分のストレスも溜まるしね…
といっても、たまたま続いているだけかもしれないので、もうちょっと様子を見ようと思う。
やっぱり次回割引のシステムが効いているのかも。
前から来ているお客様に
「そんなに割引して大丈夫ですか?」と言われた。
その時ポイントカードが溜まって割引になっていらから
その方には割引ばっかりっていう風に映ったのかもしれない。
「次回の予約を『電話します』と言って
なかなかかけて来ない方が多いので…」と言うと、
「予約入れてって言えないんですね☆」と笑われた。
はい、その通りです。
こないだ以前の上司に言われた事
「お客様の立場に立って、嬉しいと思える戦略」の一つだと思う。
ただ単に「次の予約入れてください」って言うだけじゃ
自分のストレスも溜まるしね…
といっても、たまたま続いているだけかもしれないので、もうちょっと様子を見ようと思う。