今日の新規のお客さんは
以前チラシを受け取ってくれた人。

近所にエステがあったら行きたいなーと
考えていたそう。
やっぱり地元で受けられる方がいいと。
大手サロンよりも個人サロンの方が
親しみが感じられそうやし
自分に合ったものを提供してくれると思ったそう。


2回目来てくれるかどうかは分からへんけど
楽しく接客できた。


最近実感している事。
家でできる簡単なお手入れを教えてあげたり
今のトラブルの原因を考えて言ってあげると
すごく喜んでもらえる。
それによってリピート率も上がるみたい。

化粧品やコースを勧めるより気持ち的に楽やし
「今まで諦めてたけど頑張れば何とかなるかも」
って思ってもらえるのがいいのかも。

知識を押し売りにならずにアピールする事もできるから
「この人に任せてみようかな」
と思ってもらえるような気がする。

それにしても怖いぐらいいいお客さんばっかり。
期待にはきちんと応えていかないと。
少しプレッシャー。

これから忙しくなるにつれて、
プレッシャーを感じるお客さん(自分に期待してくれてる人)
が増えてくるやろうな。
そこであたしのnext levelが見えてくるんやと思う。



http://blog.with2.net/img/banner_02.gif