5回コースのお客様が5回目を残して
姿を見せなくなったのでメールしてみると
1ヶ月くらい前から顔中に吹き出物ができて
来れなくなったとのこと。
そういう時にこそ相談して欲しいのに
あたしはまだまだ信頼されてなかったんやなーと実感。
もちろん肌が荒れてる時は少し触るのも怖くなるから、
そっとしておきたいんやっていうのは分かるけど、
結構いろんな話して仲良くなってた(はず?)
のお客様なので少し寂しく思った。

とりあえずうちでのお手入れや化粧品が原因って事も
考えられなくはないし
不安に思うんだったら5回目のお手入れを返金
することもできるという旨のメールを送った。

医師に見せるとの事だけど
肌荒れの場合原因を断定するのは難しいと思う。

同じお手入れをしても体調やホルモンバランスなどで
刺激を受けやすくなっていれば
肌荒れすることもあるし、
化粧品のトラブルは1~2ヶ月経ってから出る事もある。
このお客様の場合うちに通い出した頃(2~3ヶ月前)から
化粧品を全部オーガニック製品に変えたり
マッサージや美顔器具など
こちらが驚くほどいろんなお手入れをされていた。
なので余計原因を絞るのが難しいと思う。

私としては、向こうが希望されるのなら
私にできる事知ってる事全て
出し惜しみなく出して力になりたいと思う。
でももし、信用に足らないとか不安があるのなら
直ちにうちに来るのをやめて返金を要請して欲しい。

メールで上手く気持ちが伝わったかわからないけど
このお客様は賢い女性だしご自分の思うようにされるだろうと思う。

連絡したのが1ヶ月ぶりだったから
向こうが「忘れられてなかったのが少し嬉しかった」
と言ってきた。
1ヶ月ほったらかしてごめんなさい!
でも忘れる訳ないです。
いつも気になってましたよ!