いつ行っても同じ、又はより素晴らしくなっている
というのは流行る店の条件である。
ケチなお店(季節のインテリアを置かないなど)は
お客様にとって魅力的ではない。
置いている商品の種類が少なく、
在庫切れが続くお店からはお客様は離れる。
いつも食べてたチャーシュー麺のチャーシューが減ったら、
そのラーメン屋には2度と行かなくなる。
経営が厳しくなった時何を削るかで
その店が生き残るかどうか決まると思う。
自分の給料と寝る暇をまず削る。
裏の経費を削る(スタッフ用のトイレットペーパーを安いものにするなど)。
暇な時は勉強や情報収集をする。
とにかく苦しくても、それに負けて質を落とすぐらいなら辞めた方がいいと思う。
ホンマにいいもんやったら、絶対にお客様が認めてくれる。
信じて、待つ。
というのは流行る店の条件である。
ケチなお店(季節のインテリアを置かないなど)は
お客様にとって魅力的ではない。
置いている商品の種類が少なく、
在庫切れが続くお店からはお客様は離れる。
いつも食べてたチャーシュー麺のチャーシューが減ったら、
そのラーメン屋には2度と行かなくなる。
経営が厳しくなった時何を削るかで
その店が生き残るかどうか決まると思う。
自分の給料と寝る暇をまず削る。
裏の経費を削る(スタッフ用のトイレットペーパーを安いものにするなど)。
暇な時は勉強や情報収集をする。
とにかく苦しくても、それに負けて質を落とすぐらいなら辞めた方がいいと思う。
ホンマにいいもんやったら、絶対にお客様が認めてくれる。
信じて、待つ。