その人は地元でカリスマと呼んでもよいほどの気功の先生。
いつもうちに来てくれてるお客様の紹介で来てくれる事になった。
あたしの知ってる人でも多数その先生のお世話になっていて、
写真を見ただけで病気が分かるとか、遠いところの人に気を送って治療するとか、
実際触ってもらうだけで体のどこが悪いか手に取るようにわかるという。
みんなその先生のことを尊敬、信頼している、という感じ。
みんな口をそろえて「あの人がいてくれな困る」と言う。
私、ただでさえ同業者のお客様が来たら緊張するのに、
そんなすごい人が来るなんて、超ドキドキやって、
いろんな人に、その先生ってどんな人??って聞きまくってた。
ただ、どんな時でも自分が今できる以上のことはできない、ということは分かっているので
今出来ることを精一杯やるだけ、しかないのである。
初対面の先生はサバサバした感じ…あんまり目を見てくれない…。
サロンの気をみてるのかな~という感じがしてドキドキ☆
しかもこないだ行ったマッサージやエステが良くなかった発言!
怒りをこめておっしゃってるのを聞きながらドキドキ…☆
やっぱり認めてもらいたい!と思いますが
こっちがかっこつけてもしょうがないので「緊張してます」と正直に申し上げ、
至らないことがあったらなんでも言ってくださいね!と。
サバサバした感じのタイプには結構、素を出していくと好まれると思う。
フットバスしてるうちになんとなく打ち解けてきて、
マッサージしてる間もいろいろしゃべってくれた。
こっちもマッサージ始まったらもう後は熱中してしまうから、緊張も何も関係ない。
どこをやってあげたらこの人にとっていいやろ…という気持ち、しかない。かな…。
邪念もいろいろ入るけど。でも邪念が入ると、それが伝わってるかもしれないからヒヤヒヤ。
実際セラピストが悩みを抱えてると先生は受けながらそれが分かってしまうから、
あとで人生相談大会になるんだそう。
施術後、先生はこの部屋の中にオレンジや緑や淡いピンクや、紫になりかけの色を見たとおっしゃった。
紫やシルバーが一番いい色で、めったに出ないんだそう。
オレンジや緑やピンクもすごくいいのだそう。
今までいろいろエステやマッサージに行ったけど、こんなにいろんな色が見えたのは初めて、と言ってくれた。
そして、ずばり、
「ほんまに好きでこの仕事やってるんやね~、仕事と思ってないでしょ。」
その通り!
趣味の延長、といった感じで仕事という気がまるでしない。
「自分じゃなくて、人。今のその気持ちを持ち続けることができたら、絶対上手くいくと思う。
店を広げよう、とかそういうのじゃなくて、続けてほしい」
そう言って笑ってくれて、「今日は価値ある時間を過ごせた」とも。
上記のようなことは気功の先生じゃなくても普通のお客様に言われたことがあったけど、
色とか気が見える人にそう言ってもらえたことはほんとに嬉しくて、
涙が出てしまった。
その先生にも言われたけど、私はいい人に周りを囲まれていて本当に幸せ。