湘南大家のサラリーマン不動産経営日記 -2ページ目

湘南大家のサラリーマン不動産経営日記

神奈川県の湘南地区でサラリーマン大家をしています。
通勤片道2時間と激務に疲れ果て、人生はこれでよいのかと自問自答した結果、家族と幸せに暮らすためには経済的に自立するしかないと、サラリーマンリタイヤ目指して奮闘しています。

 今日はちょっと空き時間があったので、CFネッツという不動産会社のセミナーに行ってきました。
「失敗しない不動産投資」という題目であったので、どんなのかと思っていたのですが、前半は投資指標の話し(IRRやFCRやら%kや難しい話)でした。

 なんか眠くなってきたところアパートローンの話しになってちょっと起きたのですが、
金融機関名がオリックスやSBJ 三井住友トラストと、いつもの金融機関なので、また眠くなってきたところ
「アルヒ」という名前が出てきました。


 「アルヒ???」そんな金融機関あったかなと思っていたら、金利2.975% 融資期間25年で直近の1年の収入300万円あれば、パートやアルバイトでも出すというではありませんか。
 スマホで調べるとこの会社元SBIモゲージです。ここ住宅ローンじゃなかったっけ?
後ほど、その件について質問しようと思っていたところ、管理会社から電話があり、新入居者の事で急遽打合せすることになったため帰宅せねばならなくなってしまいました。なのでアパート用で貸すのかの真相は不明です。本当でしょうか。